アイカツ! 第86話

アイカツは走る!


もうジョニー先生のあの暑苦しさがないと、アイカツじゃないって感じ始めて久しい今日この頃。そしてらいち君もまた、この作品に於いてはずせません。


らいち君が出てくるとほぼ100%の確率でw あおいちゃんにフォーカスが当たるので、って理由で(^_^;) 彼の登場はいつも心待ちです。穏やかじゃない。
 今回はいよいよ始まるアイドル8。その選抜に向けて彼女たちがどのようにアピールするかを決めるところからでした。もちろんらいち君の推しアイドルは、実姉いちごちゃんではなく、霧矢あおいちゃん。らいち君はあおいちゃんがアイドルになる前からのファンなだけあって、その思い入れはハンパありません。アイドル博士でもある彼女に対しての憧れから始まり、アイドルとなった彼女に対しては心からの応援を。あおいちゃんのファン一号を名乗って然るべきの、誇って良いファンです。

さらに今はアイカツ新聞編集、お母さんのお店のお手伝いも悪戦苦闘しながら頑張ってもいて、学校ではサッカーも始めてました。なんという多忙な中学生。いい子です。できたお子さんです。


 あおいちゃんが選んだアピールアイデアの原案はらいち君が考えてくれたもので、あおいちゃんもそんな予感の元選んでくれていました。なんかもう相思相愛な感じすらして羨ましい限りです。
 そのアイデアとは「ただ走るだけ」ではありました(^_^;) そのシンプルさがあおいちゃんにはヒットしたらしく、らいち君もそれが狙いだったみたい。ずばり王道ではあったのだけれど、ガチでやってくれさえすれば、そこには自然と心揺さぶられるドラマが生まれるもの。いちごちゃん&蘭ちゃんは並走しながらあおいちゃんをレポート。らいち君とサッカー仲間も並走しながらガードマン代わり。おとめちゃん&ユリカ様は司会進行。的確で見事な構成、編成でした。ユリカ様は自分も走らされるのかと思ってちょっと焦っていたところ可愛かったです。あと、ちょっとしかなかったおとめちゃんのシーンもかなり可愛かったです。おとめちゃん@ともよさんの魅力ぐんぐん増してる気がします。
 いちごちゃんたちのアイカツしてるシーンって、ほぼほぼランニングだからw なるべくしてなった、って感じです。必然、蘭ちゃんがポニテになるのも嬉しいところ。

 本番ではものすごい数のファンがあおいちゃんたちを応援するために集まってきてくれていました。途中でらいち君がちょっとつらくなってきてリタイアしそう、ってところで、頼れるお姉ちゃんであるいちごちゃんがすぐ気づいてくれた。そしてサッカーのチームメイトも!! やはり良い人には良い人たちが集まるんだよね。らいち君、あおいちゃんに誉められてお礼を言われて、とっても嬉しそうで良かったなぁ。頑張った甲斐あったね。


 あおいちゃんたちはゴール後そのままライブへ。さ、さすが現役アイドルのスタミナは尋常ではありません。これくらいできないとツアーとか無理ってことだよね!
 ライブは5人で!この5人ってなかなかお目にかかれないチーム。しかも珍しく衣装は揃えてきてくれるというサプライズ。かなり貴重なライブだったんじゃないかな。さらにあのセット、何話かは覚えてないんだけど(^_^;) 前もあったような気がする!! みんな壮絶な可愛さでした。

 誰かを応援すると、自分も頑張れる。
 本当にそうです。星宮姉弟は最高の姉弟です(^^)

 いちごちゃんのさりげない私服や、あおいちゃんの様々な決めポーズ。今回も見どころ、可愛さポイント満載で大変楽しめました。あおい姐さん、ずっと応援していきます!アイカツ好きになってよかった(^^)


 次回は久々にソレイユとしての活動だ。ダブルエムには絶対に負けないでほしい!

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #86

    Excerpt: アイカツ8という投票会が行われるお話でした。スターライト学園の織姫学園長とドリアカのティアラ学園長から、新たなイベントの発表がありました。それがアイカツ8です。 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-06-15 00:51
  • アイカツ! 第86話マイ ディア アイドル!

    Excerpt: アイドル活動86週目アイドルの風になれ! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-06-21 09:27