ハピネスチャージプリキュア! 第21話

いよいよプリキュアハンターのハンティングがはじまってしまった。。



 ひめちゃんといおなちゃんの確執は依然、解決の糸口さえ見えないまま。ひめちゃんは再び自分からも、めぐみちゃんからも逃げはじめました。逃げクセがある子です。。
 なぜ逃げてしまうのかっていうと、それは「怖い」から。その怖さ、恐怖を克服するには、様々な方法があるとは思うけれど、ここでひめちゃんが選択したのは「仲間」であり「親友」でした。頼りきりに見えなくもなかったけど(^_^;) 今はそうであってもこの先はきっと彼女が、めぐみちゃんたちの力になる日もくるものと信じています。

 かなり不安定なチームな中、今回きたのは最悪なことにプリキュアハンターこと、ファントム。圧倒的パワーで街をサイアークに染め上げ、プリキュアたちを苦しめてきました。ひめちゃんたちはなんとか絆深め、結果的にはいつもより大きな力を発揮することができていた。けれどキュアフォーチュンはこれまで通り一人での戦闘だったから、限界点が近く、、、 その弱った彼女のところへファントムは現れた。
 今回のファントムのターゲットはキュアフォーチュン。彼女だけを連れ去り、次回で仕上げてしまうおつもりのようでした。。フォーチュンは姉を奪った実行犯であるファントムを倒すべく奮闘するも、かなり厳しそう・・・


 彼女を救う、救わなくてはいけないのは、やはりひめちゃんしかいない。ここで和解しなければ進まない。
 悪意がなかったからといって許されるわけではないし、謝罪すらできない相手に、いおなちゃんは対面する理由もない。ひめちゃんはまず、いおなちゃんと向き合うところだし、いおなちゃんも、少し歩み寄ってもらうしかない。そのためにはどうしても、"ひめちゃんが"、頑張るしかないと思います。話を聞いてくれないんなら、聞いてもらえるまで誠意を見せるしかほんと手段はないから。。


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

2014年06月25日 10:36
:と書いて「ころん」と読みます。
ひめといおなが次回辺りでようやく和解する一歩が出そうですね。
謝罪と言えばもう謝罪しているのかしていないのかとかというのもありますが、そもそも、二人はどうやって出会ったのか謎なんですよね、謝罪以前に二人の出会いや色んな謎が明かされるといいですね。
それとも、もうしばらく伸ばすのか色々と気になりますね。
それでは、
2014年06月25日 22:22
 ころんさんこんばんわ。
 ブルースカイ王国での二人のお姿はまだよくわかってませんね。いおな姉が王国関係の方だったのかなぁ。時期的にもそろそろ折り返しが近いので、4人になる日はもうちょいはず(^_^;)

この記事へのトラックバック