アイカツ! 第92話

自分たちの未来。それがアイカツの未来。


 アイカツ8のサマーツアーもあっという間にクライマックス。無理やり詰め込まれていたけど、なんとかぎりぎり形にはなっていたかな、って感じでした。
 このツアーの最中、いちごちゃんとセイラちゃんがずっと考えていた「アイカツの未来」その答えはやはり、神崎美月にありました。

 いつの間にか、どんなにステージにたくさんのアイドルが出ていたも、いつの間にか視線が美月さんに行ってしまう。それはどうしてなんだろう、と、考えてたいちごちゃん。それはやはり彼女の魅力が誰よりも高く、誰よりも彼女が輝いているからにほかなりません。でもそれだけじゃない。いとgちゃんはずっとずっと前から彼女に憧れ、彼女を見てこのアイカツを始めた。

 でも今はもう「憧れ」だけじゃない。

 みくるちゃんから聞いた、ダブルエムの目標。彼女たちがマスカレードを超えるというのなら、いちごちゃんはセイラちゃんと2人で、そのダブルエムを超えたいと思いました。そしてその未だ見ぬ、自分でも未知なるその未来こそが、「アイカツの未来」。そう、彼女は答えを出しました。

 9月までにダブルエムを超える。
 いちごちゃんたちの目標は実に明確で、インパクトが強いものでした。


 夢のような世界を紡いでくれるアイドルたち。でも彼女たちは良きアイカツ仲間であると同時に、やはりライバル。決していつも笑顔で過ごせているわけでもないし、一瞬の立ち止まりも許されない。厳しい世界。その華やかさと厳しさ。双方を描けているところも好きですし、この作品のバランス感覚も素晴らしいと感じています。


 やはり8人揃ってのらい分は何度見ても圧巻でした。加えて実力あるアーティストが8人揃っての歌声も聴き応え十分。全員の力が高いからこそできる技だと思います(^^)


 次回は再びユニット対決。リベンジするときがいよいよ来ました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #92

    Excerpt: アイカツ8のサマーツアーも、あっという間に終了です!いろいろと大人の事情があるのでしょうが^^;、あっという間にサマーツアーも最終日です。最終日を前に、いちごたち Weblog: 日々の記録 racked: 2014-07-26 17:58
  • アイカツ! 第92話サマーアイドルストーリー

    Excerpt: アイドル活動92週目SHINING LINE Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-07-29 14:07