アイカツ! 第94話

いちごちゃんとセイラちゃんのユニット。いよいよ始動です。


 ダブルエムを超えるため、さらなる未来、アイカツの未来を切り開いてくアイドル。トップを目指すアイドル。それがいちごちゃんとセイラちゃん2人で作り出したユニット、
 それがツウィングス!

 2人で跳び越えたい。セイラちゃんの想いは、このユニット名に確かに込められていたと思います。


 今回はこのユニット名を決めるために、みんなで悩み考えてくれた回でした(^^) らいち君の「ネオ・ねーちゃんズ」は、かなりなハイセンスを感じたものの、誰一人として賛同を得られずに消失・・・ らいち君らしからぬ発言であったことは否めませんw アイドル博士の弟子とは思えなかったから、きっと隣にノエルちゃんがいたから、冷静な判断ができなかったんだと思います。たぶんきっと違いますw

 ユニット名はノエルちゃんの「笑顔」というフレーズからくるのかなとも思ったけど、最終的には「ダブルエムを超えたい」という思いが一番だったってことだろうな。やはりシンプルなネームが最も浸透しやすいのは事実。「2」と「S」がうまくWingを挟んでいていて、かなり良いユニット名だったと思います。今回ノエルちゃんがかなり活躍してくれてて、これはこれで至福でした。ノエルちゃんのデビューが待ち遠しいです(^^)


 次回はどういう理由かはよくわからなかったけどw いちごちゃんとセイラちゃんが学校を取り替えっこ?! セイラちゃんのオフ?の場面があまり描かれてはいないんで、セイラちゃんを期待かな。

 


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #94

    Excerpt: いちごとセイラの新ユニットの名前が決まるお話でした!美月とみくるのダブルエムに対抗するために、いちごとセイラがユニットを組むことになりました。新ユニットを組むな Weblog: 日々の記録 racked: 2014-08-10 13:14
  • アイカツ! 第94話ふたつの翼

    Excerpt: アイドル活動93週目ユニット名 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-08-13 11:01