ハピネスチャージプリキュア! 第28話

出張プリキュア!いざハワイへ!


 以前からゆうゆうだけが、世界のプリキュアを手助けしていたという事実が発覚、というところからお話は始まりました。なぜゆうゆうだけなのか。ブルーさんの答えは得られませんでしたが、間接的サポートができるという点、食は世界共通、ってところかな(^^) 言語は関係なかったっぽい。

 いつもはこちらから出向いていたようでしたが、今回は向こうから応援要請が。やってきた妖精さんはなんとハワイの妖精さん。そこには2人のプリキュア、キュアサンセット、キュアウェーブの、アローハプリキュアが活躍・・・、していなくて、そのため、ハワイは半分が氷漬けになるという異常事態へ。
 最初は協力を拒んでいたキュアサンセットこと、オハナちゃんでしたが、そこをゆうゆうが「まずはご飯ご飯!」と、日本から持ってきたお弁当を振るまい、まーるく収まりました。美味しいご飯がお口にあってよかったです。

 バトル時は再度負けそうになるも、ハピネスチャージプリキュアが総出演でサポートしてくれたおかげもあって、無事、アローハプリキュアたちだけでサイアークを倒すことが出来ました。キュアハニーの主人公感がひしひしと伝わってきました(^^)

 ラスト、ブルーさんによって新たなる商品予告が入っておしまい。折り返しを迎え、本線が出てくる頻度が上がっていきそうです。


 今回ゲストで登場してくれたアローハプリキュアのお二人。ゲストだったとはいえ、なかなか可愛かったです。やはりプリキュアは2人が一番良いなぁ、とも思ってしまったなぁ。
 今回の十周年プリキュアは待望のキュアマリン♪だったの嬉しかったなぁ。あと何人残ってるんだろ?

 次回はその商品が早速登場! ブルーさんとクイーンミラージュの過去がまた少し見えるかな?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

J-YUN
2014年08月21日 02:18
今回の10周年メッセージはブループリキュアの異端児マリンでした。どう来るかと思いましたがこれでもかというくらいデフォルメ全開で抜群の存在感でした。ひめもえりかよりのキャラではありますがパワーは段違いに見えました(笑)。
2014年08月23日 13:20
ひめちゃんはえりかちゃんに近いキャラクターと、思っていましたが、改めてみてしまうとかなり違いましたねw やはりえりかちゃんの元気っぷりと愛されっぷりは飛び抜けてます(^^)
J-YUN
2014年09月04日 00:45
この回に登場したモメール一見色物に見えますが他者が憎みあってるのを見るのが好きとかなりの悪党でしたね、しかもそれを誘発させるのも得意とくればなおさら。ただこの回のゆうゆうや29話から元は皆人間だったのでは?と示唆されてますので仮にそうなら彼はナマケルダのようにかつて人間関係で何かあったのでしょうか?

この記事へのトラックバック