ハピネスチャージプリキュア! 第29話

ブルーさんとミラージュさんとの出会い、そして別れ。


 2人の馴れ初めが、ブルーさんによって語られました。そしてブルーさんは本心を皆に伝えた。できることなら倒すとか、封印するとかではなく、彼女の笑顔をまた見たい、と。
どうしたってそれはブルーさんのわがままでしかない。元はといえば、、と、振り返ったところで、ミラージュさんには何の落ち度もないのだから。それなのに、また笑顔が見たい、とは、ミラージュさんにしてみれば、甚だいい加減にしてよ、ってなって当然。
それでも、ブルーさんはこの今の現状を打破しない限りは、互いに不幸に鳴り続ける、と考え、アクシア開放を決意しました。
ここの考えはこれで完結していたのかはちょっと疑問でした。ミラージュの誤解って、それほど彼女は誤解していないだろうし。。
真実は彼女を操っている方がいる、ってことなんだけれど、ブルーさんの思考過程がいまいちわからなかった。。

とはいえ、今回は本線を大きく進展させただけあって、終始ドラマ性が出ていました。一つひとつの台詞に叱り、細かなキャラの仕草が、これまでとは別物な感じで大変良かったです。

 バトルでは幹部勢揃いで、アクシア開放阻止を試みてきましたが、ブルーさんとひめちゃんでなんとか開放を進め、彼等を退けることができました。けれどミラージュ様は次にとうとうファントムさんに命令。ブルーさんへと差し向けました・・・


 そして次回、ファントムさんが直々に登場しつつさらに、新キャラもご登場!? どうやら3クール目は彼女との戦いがメインになっていきそうかな。キャストさんがどなたなのかも楽しみ(^^)





ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1
TCエンタテインメント
2014-07-02


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

J-YUN
2014年08月29日 19:41
長峰SD曰く実は一番の問題児はひめではなくめぐみだとのことですが今回の見るとそうなのかも、ミラージュ倒したくないとか、みんな幸せじゃなきゃいやだとか、前者はそれだと封印されたプリキュアはどうなるになるし後者はそうじゃないと自分は幸せにならないといってるようなものですし。以前から指摘されてきた自分を大切にしてないのでは?の部分が露呈してきた気がします。次回はまさかのファントムがアンラブリーに変身とは思い切った展開です。
今更ですが新EDやっぱいいですね、毎年楽しみでした。どんどんクォリティが増してるのがわかります。
2014年08月31日 00:02
 めぐみちゃんは最良の選択、結果を望んでいるだけで、それ以外は度外視する性格と見てました。すべてを得ることができる可能性も、もちろんゼロじゃないけれど、どう描き伝えてきてくれるか、楽しみです。ファントムも楽しみ(^^)

この記事へのトラックバック