アイカツ! 第100話

「ここはゴールじゃない。新しいスタートだ!」


 とうとうエンディング間近。クライマックス感が素晴らしく、この2年での出来事が否が応でも蘇ってきました。
 彼女たちのがむしゃらな夢への努力。その頑張り。常に笑顔で在り続ける姿勢。その大変さ。もういろんなことが思い出されます。


 ツウィングスのステージは紛れも無く過去最高のステージであり、見事、その結果を残すことができました。あおいちゃんが涙いっぱい溜めて喜んでいる場面で、自分も急にきました(^_^;) セイラちゃんの「ラララ~♪」も良かったなぁ。

 集大成、って雰囲気がとても嬉しくそして寂しい。でもこの気持ちになれる作品に出会えたことはやはり嬉しい、って思いのほうが強いかなぁ。でもラストの美月さんの言葉、すべてを出し切ってすやすやな二人を見たらやっぱりまた悲しさが上回ってきました・・・

 もう言葉では言い尽くせない。結局そこに行き着いてしまった感じです。
 夢は決して終わらない。目指していた夢が叶えば、また次の夢が生まれる。

 目前となってきた3期。さらにまだ尚、彼女たちのアイドル活動を見ていける喜びがあります。主人公チェンジがどれほどスマートにできるのか。新メンバーでいちごちゃんたちを超えていくことができるのか。2期とはまた違った、大きくレベルの異なる期待と不安があります。「ここで終わってくれたほうがきれいだった」とは、決してならないことを願い、見続けていきたいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #100

    Excerpt: アイカツ!もついに100回目の放送です。記念すべき100回目では、トゥインクルスターズカップが決着です!美月とみくるは、凄いステージをみせて会場を盛り上げました。会場 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-09-19 21:58
  • アイカツ! 第100話夢へのツバサ

    Excerpt: アイドル活動100週目レジェンドアイドルを越える瞬間 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-09-22 11:35