ハピネスチャージプリキュア! 第33話

めぐみちゃんもイノセント覚醒!?


 いおなちゃんがイノセントフォームを手に入れてことで、めぐみちゃんの憧れは止まらない(^^) 自分も早くイノセントを見つけたいってことで、いつも以上に、持ち前の世話やき?モードが発動していました。

 今回そのターゲットとなったのは(^_^;) 宇宙を夢見る深大寺まみさん。
 ロケット開発に関わりたい、という夢は、結構なイレギュラー感を受けたけれど、宇宙飛行士になりたい、ってわけではなさそうだったからそう遠いものでもないのかな。

 彼女の頑張りに、夢に感銘を受けためぐみちゃんは、らしくない? 空回り気味なお手伝いをして、それでもまみさんは寛大に受け止めてくれていました。まみさんもめぐみちゃんの頑張りをわかってくれてたからね。

 一つのことにとことん、全力を尽くす。それは夢であったり、身近な目標であったり。それこそ明日のテストで満点を目指す、みたいなことでも良いはず。時折いろんなことを、どれもこれもできている人を羨ましく思うこともあるんだけれど(^_^;) まずは1つだって構わない。

 めぐみちゃんはこれまでみんなのために頑張ってきた。町の人や家族や友達のため。それが悪いことではないけれど、「自分のため」に頑張ることも素敵だな、って思えることができたのが、今回の成長でした。
 この成長は今後どのような形でみることができるのか。もしかするとお話の本線にもつながってくるのかもなぁ。


 次回はひめちゃんがイノセントフォームを!! めぐみちゃんはさすがに主人公だからラストにもう一回、って流れかな?




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック