ハピネスチャージプリキュア! 第41話

ファントムさんラストバトル。


 幻影帝国へと殴りこみに向かったプリキュアさんたち+ブルーさん。どうやらドレッサーのおかげで力の減衰は皆無という状況で、既にこの時点でプリキュアさんたちが負ける理由はありませんでした。

 途中で4人ばらばらになってしまった後、キュアハニーの前に姿を表したのは、プリキュアハンターこと、ファントムさん。ファントムさんとハニーはなかなかにお似合いでしたが、やはり敵同士。全力全開の戦闘。その最中、ハニーはファントムの、ミラージュへの愛を知ることに。

 ファントムはずっとずっと、ミラージュの笑顔を取り戻したい。その一心で戦い続けていました。ずっと前からミラージュさんの側近でもやっていたのかと思いきや、なんと実は彼はミラージュさんについていた妖精さん、ファンファンさんと判明! 妖精さんが人へ変身できていたのは、別作品だったかな? ここには別に伏線は必要なかったとは思いますが、あのイケメンからあんなに可愛い姿に変わられると、そのギャップはなかなかのものでした(^^) ぐらさんも期待できそうw


 てっきり3幹部からと思いきや順序は逆になってしまっていたけれど、きっとこの妖精ファンファンさんを先に出しておかなければならない展開なのかもなぁ。
 で、次回は続けて3幹部さん。尺的に残りはあの黒幕さんに集約させていくのか。それにしてはまだ時間があるから、まだもう1つ2つ逆転きそう。



ハピネスチャージプリキュア! ミュージカルショー [DVD]
TCエンタテインメント
2014-11-28


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!  ミュージカルショー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-YUN
2014年12月01日 00:55
31話からファントムとやるのはハニーだろうと思ってました。戦うのは本心ではないとはいえ目の前のことから逃げず立ち向かうハニーは本当にしっかりした子だなと思いました。しかしファントムの正体が妖精だったのは驚きましたがそれならあの忠誠心も納得できます。ただブルーに放ったおまえがいうなはある意味視聴者の気持ちを皮肉ったものに感じます。
2014年12月03日 20:47
 ハニーはもう登場からずっと、一番しっかりとした子でしたよね。一番大人でもあったし、空気も読めるし(^_^;) 歌可愛いし。ブルーへのあの台詞はほんと代弁でしたねw 多くの視聴者との繋がりを感じました(^^)

この記事へのトラックバック