アイカツ! 第106話

トリックオア!トリート!!!


 3年目にして初?のハロウィン回。予告の時点でかなり楽しみでしたが、期待を大きく上回る楽しさでした。スターライト 全メインメンバーが登場して、さらにみんなが可愛く仮装!! ユリカ様はいつもと変わらないようには見えたけれど(^_^;) ぽわプリも久しぶりでしたし、ユウちゃんまでもがかなりな可愛さ。あおい姐さんも魔女で且つ、アイドル博士としての才能を存分に発揮してくれてて可愛かったなぁ。スミレちゃんの可愛さにかなり持って行かれていたあおいさんが、これまた面白くw 可愛かったです。

 そのスミレちゃんの可愛さはずば抜けていました。あの可愛さには、あざとさは感じられず、自然な、それこそ持って生まれた可愛さしかなかった! ロングの髪が、ケットシーの衣裳でもこっとしているところ、あそこもかなり好き。キラキラ演出も、これまでほとんど誰にもなかったのに、スミレちゃんだけの特別な気がするんでずるいですが、仕方ない。

 試練のパートでは、アイカツ!らしい、意味よくわからん話が始まって、安心感w 食べ物につられて正体バレちゃういちごちゃんも、いちごちゃんらしさが出ていて安心でした(^^) 

 そしてイベントにて最多ポイントを叩きだしたのは、あかりちゃん。純粋にお菓子をもらいまくっていたのはスミレちゃんでしたが、試練でのスペシャルチョコが決め手。そして彼女が選んだブランドは、エンジェリーシュガーではなく、ドリーミークラウン。ここで彼女のブランドが決定しました。

 そしてライブではやはり、といか期待に応えてくれたというか、ユリカ様の「永遠の灯」さらにランウェイ! 新しいブランドの衣装もかなり個性的で良かったです。


 かなり盛り上がっていたハロウィン回。全部が良かったのだけれど、最後に登場した男の子キャラは一体!? 男子は直人さんだけで十分だったというのに!! っと、思ったら彼はデザイナーさんかな? かなり若い方に見えたけれど果たして・・・・

 


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #106

    Excerpt: 今回は、ハロウィン・イベントのお話でした。スターライト学園では、ハロウィンにはイベントが行われます。下級生が上級生の部屋に仮装して現れて、お菓子をもらいます。一 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-11-02 23:07
  • アイカツ! 第106話アイドル☆ハロウィン

    Excerpt: アイドル活動5週目(通算106週)ハロウィンドレス Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-11-04 10:23