ハピネスチャージプリキュア! 第39話

5人目のハピネスチャージプリキュア誕生となるか!?



 まりあさんが戻り、これでハピネスチャージプリキュアは5人体制になるのかと思いきや、まりあさんはそれを望んではいませんでした。まりあさんは既に、ハピネスチャージプリキュアは4人で十分な強さを持ち合わせていて、自分の力は不必要だと考えていた。だから自分は世界のプリキュアをサポートする、と。

 そんなお姉ちゃんの考えに納得出来ないいおなちゃん。お姉ちゃんに決闘を申し込みました。自分が勝てたら、一緒にプリキュアをやってもらう、という条件で。
 でも結果は残念ながらまりあ姐さんの勝利・・・ それでもお姉ちゃんはいおなちゃんのことをとても強くなったと褒めてくれたし、いつだって見守ってくれている、いつまでも大好きな妹なんだということを伝えてくれた。
 自分がプリキュアの墓場で閉じ込められていたとき、自分と同じように今尚、プリキュアハンターが世界のプリキュアたちを狙っている。そんな彼女たちを助けたいから、自分は旅立つんだということを、改めていおなちゃんに話したまりあ姐さん。いおなちゃんも理解を示してくれました。

 世界をめぐるならブルーさんの力が必要不可欠な気がするんで、なら尚更一緒にいたほうが効率がよい気がしてなりませんでしたが(^_^;) お姉ちゃんは旅立ってしまいました・・・ 青空を見上げるいおなちゃんのカットは、彼女の心を表していたかのようで、すごく清々しく、良かったです(^^)


 早いものでもうこれで3クール終了。残り1クールとなってしまいました。。一年って・・・
 次回はプリキュアたちの休日。ここまでだいたい学校に通うシーンの方が少ないように思ったけれどw 楽しげなシーンが見られるかな?






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック