ハピネスチャージプリキュア! 第46話

憎しみに包まれていく世界。


 誠司君がレッドのせいで憎しみに包まれ、プリキュアたちと全面対決。彼が操られていることは明確だったため、プリキュアたちはその源と思われる胸の宝石を攻撃。けれど誠司君の強さはやはり相当なもので、4人がかりでも歯が立ちませんでした。。さらにそこに加えて、レッドがメテオ・ストライク的な隕石落としを敢行。憎しみに覆い尽くす、絶望に飲み込まれるがよい、とかいいながら、結局地球崩壊させてしまうんだね。。誰も残らない結末は、それでそれでいいんだろうか・・・

 4人は変身も解けて、万事休すかと思われたその時、一人の戦士が現れてくれた。彼女の名はキュアテンダー♪ ラストっぽい王道な展開がプリキュアには必要不可欠です(^^) 他にも世界中のプリキュアが応援にかけつけてくれていました。中にはハワイでお世話になったアロ~ハプリキュアも。ちゃんと会話もしてくれたのでちょっと嬉しかったです。

 彼女たちに力をもらい、めぐみちゃんたちは再び奮起。戦いのステージはどうやら衝突しかけてきている赤い星?へと移りそうでした。


 めぐみちゃんたちがこれまで培ってきた思い、それを多くの人へと伝えてきた結果、今回、その思いが自分たちに返ってきた形となっていたのが良かったです。決して無駄じゃなかったし、その思いがこうして力となっている事実。彼女たちは決して負けないし、負けられない。
 そしてめぐみちゃんはようやく、彼が一番大切な人なんだと、確信もしてくれました・・・

 次回は誠司君と決着できそうかな。今年は今回で終わりで、残すところどうやらあと3話。ラストはエピローグとかに使ってくれてもいいけどレッドさんはまたはちゃめちゃに強いのかな、、

 そして来期のプリキュアについての告知も始まりました。キャストさんも発表されていたけれど嶋村さんはちょっと魅力でした。数話見てみてみていくか決めよう(^^)




ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2
SMD itaku (music)
2014-11-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!  オリジナル・サウンドトラック2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

J-YUN
2015年01月01日 15:05
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、ハピネスチャージも今月で終わりますね。そして次回はプリンセスプリキュアがスタートしますね。気になるキャスト陣は嶋村侑さん、山村響さん、浅野真澄さん、東山奈央さんと若手ベテランとバランスの取れた構成です。特に浅野さんは役が決まった後劇場版含め全シリーズを視聴なさったとか意気込みが伺えます。
2015年01月04日 21:46
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

 この時期プリキュアは次作への期待と不安に包まれますね。個人的にはストーリー性にもうちょっとだけ寄ってもらえるか、それともひたすらに熱さで突き進んでくれるかのどちらかを期待しているのですが(^_^;) どんな作品になるか楽しみです。

この記事へのトラックバック