ハピネスチャージプリキュア! 第48話

レッドとの最終決戦。


 残すはいよいよレッドのみ。彼との戦いの中で、ラブリーは激しい戦闘を繰り広げつつも、対話をやめることはありませんでした。彼の憎しみ、愛を信じられなくなってしまったその思い。苦しみ。そのすべてを受け入れなくては、たとえ力で倒せたとしても、彼を救うことには決してならない。
 ラブリーはレッドを倒す相手としては見ておらず、救いたいと願っていました。みんなが幸せになりたいというその「みんな」に、レッドも入っていたから。

 ほぼバトルシーンが多かったけれど、レッドの心がだんだんと変化してきていたのは事実でした。ラブリーになら、みたいなところまでちょっときていたのが、結構意外でもあったかな。ラブリーには神をも惹きつける特別な力が備わっているといって過言ではなさそうです。

 そして地球でラブリーたちを信じてくれているすべての人々から、祈りがラブリーへと届き、最終形ともいえるフォーエバーラブリーへと変身!! もうありとあらゆるラブリーの台詞がかっこよくて心に響いてきて(^^) ラブリーを中島さんが演じてくれて本当に良かったって、また思いました。

 いよいよ次週で最終話。長いようで短いこのプリキュア1年間。終わってしまう頃にはほぼ必ず、あっという間だったなぁ、って思います。文字通りすべての人日がハピネスになる、そんなエンディングを楽しみに待ってます(^^)




ハピネスチャージプリキュア! ボーカルベスト
SMD itaku (music)
2015-01-14
アニメソング


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!  ボーカルベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

J-YUN
2015年01月24日 02:02
レッドの行動は身も蓋もなく言えばはた迷惑な逆恨みの一言ですね。自分が不幸だからみんな不幸になれ、愛する気あるなら心中しろとか無茶苦茶ですね。でもめぐみ以外を戦闘不能にしたあたり歴代でも最強のラスボスかも。ついにハピプリも次回で終わりで終わり次はプリンセスプリキュアがスタートと、予告見て早く見たい気持ちが日々大きくなります。寄宿学校が舞台なのでどういう展開になるかわくわくです。
2015年01月24日 11:21
 わがままっぷりが顕著で、悪役としては結構二重丸な方だったように見えました(^^)
3クールくらい共に戦ってた3人の悪役さんも霞むほどのインパクトと強さで。。
 放送開始十周年を経ての、新たなるプリキュアが見られると嬉しいです。

この記事へのトラックバック