Go!プリンセスプリキュア 第1話

夢はプリンセスになること!!


 2015年の新プリキュアがスタート。はるかちゃんはキュアプリンセスになれればそれが一番ハッピーだったように思いますが、前期でもう出ちゃってた(^_^;)

 その主役、春野はるかちゃんを演じるのは、レコンキスタにてアイーダさんを演じている嶋村侑さん。アイーダさんが演じていると思って聞くとw かなり良いです(^^)

 全寮制という設定、生徒二人で一部屋、はアイカツを彷彿とさせ(二人一部屋は普通か)お嬢様な学校というところではやはりどうしてもマリアさまが蘇ります。しかしながら皆身長が低く、マリみてのイメージは出てすぐ消えました。四隅に花がらな演出はもう言わなくても、って(^_^;)

 変身シーンもどこかのシリーズで見たことあるタイプでしたが、戦闘はさすが気合の1話目。素晴らしくきれいに、滑らかに描かれていてプリキュアらしいかっこよさが出ていたと思います。プリキュアの真髄は格闘戦。

 仲間となるお二人もちらりと登場。3人目の方が一番お嬢様から離れていそうで楽しみです。奈央ちゃん演じるパフちゃんはやたら可愛かったです。妖精さん側を可愛いって思えたの久しぶり。さすが奈央ちゃん。あとはるかちゃんのルームメイトが佳村はるかさんってのも嬉しい。ちょいちょい出てきてくれるといいなぁ。クローズは足立さんだったw

 個人的に浅野さんがあまり・・・なので、見続けていけるかが結構不安ですが、はるかちゃんの可愛さはなかなか想像以上だったので、なんとか頑張りたいと思います(^_^;) 
 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-YUN
2015年02月08日 23:44
遂に始まった新シリーズ今回のテーマはずばり夢のようですね。どう描くか楽しみです。今回は初めての中一の主人公、初めての全寮制学校など始めて尽くしです。更に目玉の戦闘ですが優雅で華麗なアクション更に気品あふれるかっこいい決め台詞など満足でした。パフ役の東山さんは期待どおりでした、いつかは妖精役をやるだろうと以前から予想してました。もう1つの目玉のEDですがやはり素晴らしいの一言で優雅に始まり優雅に終わった感じです。毎週の楽しみが増えてうれしい限りです。
2015年02月12日 20:36
 プリンセス、を高貴なってところではなくて優雅なところに支点を置いてるようでしたね。思いの外パフが可愛くて若干また妖精から人へ、ってエピソードがくるの、今から期待していますw 

この記事へのトラックバック