アイカツ! 第119話

和なみやびちゃん&さくらちゃん♪


 今回もみやびちゃん。そして相方はスターライトの和なアイドルであるさくらちゃん! 1期キャラがこうして新キャラとセットである意味当番回を回してくれるのは、本当に嬉しいです。何が悲しいって全然出ても来ないってところが一番悲しいから(^_^;)

 みやびちゃんは一生懸命自分を磨いていました。苦手なメールにもチャレンジしたり、薙刀にも妥協はありません。ライブが終わってすぐさま稽古にいくほどです。
 そんな彼女のファンであるトモヨちゃん。彼女の期待に応えるべく、自分が目指すアイドルとはなんなのかを考えました。そのヒントをくれたのはあかりちゃん。

 お天気お姉さんなあかりちゃんは今回も大変可愛らしく、そのフードもまたかなり可愛くて満足。そこで彼女が語っていた「一歩を踏み出して良かった」ということ。未知なる道ではあった分野へ、不安ももちろんあったけれど、結果としては自分の世界が広がったんだということ。
 憧れの世界はたった一歩足を踏み出した先に広がっている。その一歩は大変な一歩なのかもしれないし、大きな決断の一歩になるかもしれない。望むなら、叶えたいのなら、出会いたいのなら。その一歩を踏み出さない理由はありません。でももしその一歩へ、あとちょっとの勇気が必要なら、その時、背中を押してあげられる存在になりたい。それがみやびちゃんが得たなりたい「アイドル」であり「アイドル道」でした。


 ゲストであるみやびちゃんが出てきてくれるだけで楽しいのに、そんな彼女の、成長する様子まで見られるのがまた一段と面白く魅力的なお話でした。何よりも彼女の真摯な立ち居振る舞いが、好感しかなかったです(^^)


 次回はバレンタイン! いちごちゃんやらいち君ノエルちゃんのお姿も予告には発見! 楽しみです。

 

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #119

    Excerpt: みやびとさくらが、ヤマトナデシコアイドルフェスタに出場することになるお話でした。スターライト学園にやって来て、アイドルとしての迷いから脱したみやびでしたが、まだ Weblog: 日々の記録 racked: 2015-02-08 11:23