アイカツ! 第125話

わたしたちの夢。


 大変久しぶりにソレイユが登場。そして初の半年に渡る全国ツアーを敢行!というビックニュースからはじまり。そして彼女たちの今の、最大の夢、それは「ソレイユをずっと続けること」でした。

 夢は必ず叶うものではない。けれど「叶えたい」と思い目指さなければ絶対に叶わない。だからこそ夢は持つべきで、大きな目標があれば、それに向かってまた走りだすことができる。アイカツ!で描かれている極めて前向きな、ポジティヴさは今ももちろん健在です。大きなスタッフさんたちの想い、夢が、まさにこの作品に込められているんだって想います(^^)

 今回は年度末。来月からの新な展開を前にした、ある種ここまでのまとめのお話。そのために劇場版でのシーンがいくつか使われていたのは嬉しい演出でした。ちゃんと繋がりを感じられるのは、とても大変なことだけどうまくできているのを見ると、大変嬉しくなります。


 ソレイユのライブシーンは久しぶりだったからか、3Dモデルが以前よりさらに洗練されてて可愛らしくなっていたような気がしました。もう単にそう変換されただけかもしれないけどw つまり可愛かったってこと(^^) 使用される楽曲も新しいのばかりじゃないところも好きなところです。どの曲も素晴らしいからこそできるんだろうけど!
 エンディングを「カレンダーガール」にするとかもう最高、っていうよりずるいねw

 これで当面、いちごちゃんたちはぐっと出番は減って、よりあかりちゃんたちにフォーカスされていき、且つ新キャラ増員、って感じかな。無理のないバトンで、こういう展開自体にも愛を感じます(^^)

 次回は、あかりちゃんたちにもきたオフタイム♪ やっぱりみんなでどっかいく、ってのは定番になるみたいでw どんな休日になるのか楽しみです。





アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #125

    Excerpt: ソレイユから重大発表が行われるお話でした。スターライトクイーンになって以来、さくらはますます輝いています。そんな中、突然ソレイユから重大発表がありました。なんと Weblog: 日々の記録 racked: 2015-03-21 19:37
  • アニメまとめてプチ感想(アイカツ・パティスリー・レディジュエ)

    Excerpt: アイカツ! 第125話 久々ソレイユ大メインで穏やかじゃない! さすがといいますか、やはり中学生組とは格が違うなと。 全国ツアーに旅立ったソレイユ、4月からは出番激減しそう。 EDのカレンダー.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2015-03-22 15:00