四月は君の嘘 #19「さよならヒーロー」

ヒーローにありがとうを。



 公生君は次なるコンクールを目指し練習を。そのコンクールはいってみれば彼の受験そのものに匹敵するほどに大事なものでした。朝から晩まで、文字通りぶっ倒れるまで練習を続ける彼を、椿ちゃんは変わらず見守ってくれていました。

 椿ちゃんはもう生きるすべての意味が「彼のため」みたいなくらいになってて(^^) 学業にも良い傾向が。すべては愛のなせる力でした。あそこまで愛せることができるっていうのは、素晴らしいことです。その愛に気づいていながら、の行動を取る公生君は、彼の立場上それも理解できなくはないとしても、やはり椿ちゃんひいきである自分としてはw 許しがたいw


 そのコンクールでは、再び絵見ちゃんと武士君の姿が。
 絵見ちゃんはいろいろ覚醒した後だったので、なんていうか落ち着いてて、公生君と一緒にたまごサンドを食べるまでの距離に。何とも可愛いのは言うまでもありません。そして武士君。彼は前回の妹さんの件もあって、彼に対してさらなる熱意が高まっていました。彼になるのではない、目指すべき目標であって、なるべきはあくまで

「相座武士」

 彼もまた今回の演奏で、覚醒を果たしました。ずっと追い続け追い求めていた有馬公生というヒーロー。もう彼を追いかけることはない。武士君は自分を、自分の道をようやく手に入れることができました。

 こうしてどんどんピリオドが。。ちゃんとすべてのメインキャラに物語を持たせてくれるんだなぁ。できそうでほとんどできない構成だと思います。いかに主線をぶらさすずに、それでいてお話をクローズしていくか。最高のスタッフに出会えた作品の一つに、既になっているように見えました(^^)

 次回はもう一度椿ちゃんかな。もう一度というか最後なのか・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 四月は君の嘘 フジ(2/26)#19

    Excerpt: 第19話 さよならヒーロー 公式サイトから公生と凪の連弾を聴き、もう1度公生と演奏するために手術を受けることを決意したかをり。 次のコンクールに向けて練習を開始した公生を叱咤激励しつつ、再び舞台を目指.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2015-03-01 20:43
  • 四月は君の嘘 #19

    Excerpt: 公生の演奏を聴いて、かをりは前に進むことを決めました。そして公生たち他の演奏家たちも、前に向かって歩き続けます。公生の演奏は、かをりを突き動かしました。かなりリ Weblog: 日々の記録 racked: 2015-03-01 20:50