アイカツ! 第130話

いよいよユニット結成。スミレちゃんが選んだパートナーは。


 今回のユニットは主役であるあかりちゃんではなく、スミレちゃん。歌メインで頑張ってきたからこその、セレクションでした。そして彼女が、そのユニット曲を聞いてみて閃いたパートナーが、新人、黒沢凛ちゃん。クールな属性が揃っていてかなり良さ気でした。恐らく凛ちゃんならきっと、セイラちゃんともバッチリ決まりそう(^^)

 これまで結成された様々なユニットが振り返りで出ていましたが、ドリアカはセイラちゃんを除非して誰もユニットになっていなかったんだなぁ、と。やはりドリアカ復活してほしい・・・

 凛ちゃんはなんとかスミレちゃんに追いついてみせよう、せめてダンスだけは足を引っ張らないようにしようと頑張りすぎてしまって、捻挫を。ドクターストップならぬ、ジョニーストップが厳しく、一週間ダンス禁止になってしまいました。ジョニー先生のストーキングスキルはもうあれだ、ちょっと怖い(^_^;)

凛ちゃんはだいぶ責任を感じてしまって、自らユニット辞退をスミレちゃんにお願いしました。でもスミレちゃんは諦めたくないって思っていた。それはあかりちゃんのおかげだと。
前に進み大切さを教えてくれたあかりちゃんがいたからこそ、彼女は変わることができた。だから今回も頑張りたい。自分を信じて、そして凛ちゃんを信じて。

あかりちゃんはユニットのパートナーというポジションではなかったのだけれど、アイカツを頑張ってきた無二の親友には違いありません。どんなときでもライバルでありながら、人生に大きく影響を与えてくれた友達なんだということが、あかりちゃんにとっても認識できた場面は、また一つ、二人の仲が深まったように見えました。


 しかしそれでも凛ちゃんが踊れることにはならない。そこでスミレちゃんが考えたアイデアは、一度ソロで曲を披露することにし、且つダンスを凛ちゃんに指導してもらうというもの。そしてその過程で凛ちゃんも、目指すべき方向がより明確に定まり思いが強くなりました。ユニットの効果、魔法は既に始まっていました。

 急遽ソロでの発表となった新曲披露ライブ。その完成度は正直もう昇華していたといっても過言ではなく、歌唱や衣裳、ダンスももちろんその演出もやっぱりどこかでスミレちゃんのときは1ランク上に仕上がっているように見えるなぁ(^^) ライティングも綺麗で、見とれてしまう時が多いです。さらに「これが二人だとどうなるのだろう」という、かつてない期待が相まって、俄然凛ちゃんとのユニットが楽しみになりました。

 そこからの特殊エンディング!! もうだいぶスミレちゃんが主役!?って思わせる演出は、相当良かったです。公開告白も(^_^;) 二人で高まっていきそうでほんと楽しみ。


 次回こそ、ユニットお披露目ライブ! どんなユニット名なんだろなぁ。





 今回もいつもどおりではあったんだけれど、凛ちゃんまどかちゃんの私服姿がまた可愛かったり、珠璃ちゃんが女の子座りしていたり、ってところだけでも、楽しめました。




Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ
ランティス
2015-04-29
AIKATSU☆STARS!


Amazonアソシエイト by Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #130

    Excerpt: スミレと凜でユニットを組むことになるお話でした。学園長に呼び出されたスミレは、2枚目のCDが発売されることになったことを知りました。今度のCDでは、スミレ1人ではなく Weblog: 日々の記録 racked: 2015-04-27 11:21