アイカツ! 第138話

ユニットカップ後半戦。あかりちゃんたちのドレスが・・・


 前半戦終わった段階では、あまふわ☆なでしこがトップ。後半はダンシング・ディーバから始まり、いよいよあかりちゃんたちのスキップスが登場・・・、となるはずが、前回彼女たちのドレスがスタッフの方たちによって移動させれてしまい、急遽ドレス捜索からスタート。
 ひなちゃんたちの証言から、恐らくプレゼントの山に埋もれてしまったんだろう、というところまではわかったのだけれど、そっからがまた一苦労。膨大なプレゼントの那珂から、小さなドレスの箱を探すことに。出演時間も迫ってきて、結構なピンチな中、それでもあかりちゃんは落ち着いていました。こんなにも多くの人たちが応援してくれているんだという事実を目の当たりして、必ず成功させようと意気込む(^^) あかりちゃんの考え方は、いちごちゃんととても似ていて、すべてを前向きに捉えることができる。何よりもファンの人たちのため、という想いが常に最優先なところ、通じるものがあるなぁ。
 捜索はみんなで協力して行い、見事ドレス発見!! 瀬名さんもう今度から毎回手渡しに来て!!
 ライブはもちろん大成功。そしてユニットカップも見事優勝!!ライブだけでは恐らくダンシング・ディーヴァには勝てなかった。けれど楽屋レポートでの、彼女たちの真っ直ぐなファンに対する想い、熱意が再び、ファンたちへ心に届き、それがまた想い、形になって返ってきていました。この相互性こそが、有るべきアイドルの形のように見えました。


 次回はジョニー先生!? それより何よりドリアカの4人が予告に!!! 映っただけかそれともちゃんと会話してくれるのか!!! 全然油断してたから予告で一番驚きました(^^)
 あと個人的にはユウちゃん&まつりちゃんによるユニット「THUNDERBOLT」も大変気になるところでした。いつかユウちゃんにスポットが当たるお話あるといいなぁ。

 




アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #138

    Excerpt: ユニットカップも後半戦です。そんな中、あかりたちは消えたドレスを探します!楽屋に届けられているはずのドレスが見当たらず、あかりたちは困っています。でも意外なくら Weblog: 日々の記録 racked: 2015-06-21 17:15
  • アイカツ! 第138話素直の輝き☆

    Excerpt: アイドル活動37週目(通算138週)踊るプチ捜査線 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2015-06-23 18:18