アイカツ! 第147話

キラッキラに輝くのは!!!


 アイカツ8が発表されたかと思えば、間髪入れずに新に学園祭の発表。お仕事をしながらのこのイベント続きは、凄まじく大変そうです。

 ひなちゃんは今回アイカツ8には選出されませんでしたが、それはそれとして、あかりちゃんたちは学園祭の3人組ユニットとして彼女を誘いました。もちろんその誘いを快諾したひなちゃんでしたが、少し思い悩んではいました。
 で、彼女の悩みを聞いてくれたのは珠璃ちゃん。
 彼女に、自分がアイカツ8に選ばれなかったのは結構ショックだったということ、そしてあかりちゃんたちにユニットに誘われたけど、二人はそのアイカツ8に選ばれていること、それなのに自分がそのユニットに入っていいのだろうか、ということを打ち明けました。それは解決策を求めるものではなく、自分の考えを聞いてもらいたかったから。彼女は選ばれなかったからこそ、頑張ろうと、既に切り替えていました。
 彼女のその気持ちこそが、彼女の、新条ひなきの最も素晴らしいところだと感じました。
 その後写真の取り直しの話が来ても、実際には彼女が魅力的過ぎていたからこその、撮り直しだったんだけれど、もしかしたらあまりよくなかったのかもと考え、でも次こそはもっと頑張ろうと、またすぐに気持ちの切り替えができてもいました。反省はするけれどそこで一歩たりとも立ち止まったりしない。すぐに切り替えてより良い自分を目指すために歩き、、走りだす(^^) それが彼女の魅力なんだろうな。なかなかできないことだけれど、彼女の長い経験から得た最善策なのかもしれないなぁ。

 あかりちゃんが見つけたひなちゃんの大きな大きな写真。それはまさに、彼女が頑張ってきたからこその「結果」でした。これまで以上に輝いていたからこその結果。
 その輝きからヒントを得て、ひなちゃんはユニット名「ルミナス」を提案してくれました。ひなちゃんの輝きからのユニット名だったとは。。これまで正直一人では、スポットが当たる機会が少なかったひなちゃん。ここにきて並んできた感じがしたなぁ(^^)

「ひなきちゃんは、わたしのミューズ♪」

 KAYOKOさんのその言葉はとても感動的でした。蘭ちゃんに次いで二人目のミューズ。そこに彼女の、彼女だけのポテンシャルが見えたし、特別なんだということも印象付けるお話になってて、素晴らしいお話に仕上がっていました。

 ルミナスとしての初ステージも最高でした。やっぱり3人ユニットだなぁ、なんて思ってしまった(^^) 



 次回は相当ひさしぶりなぽわプリでありしおんちゃん♪ 楽しみです!
 



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #147

    Excerpt: 大スターライト学園祭に向けて、あかりたちの新ユニットが結成されるお話でした。アイカツ8にあかりとスミレが選ばれて、自分は選ばれなかったことはひなきにはショックで Weblog: 日々の記録 racked: 2015-08-23 18:32