アイカツ! 第159話

新たなるアイドル、それは宇宙アイドル。


 今回で全編ドラマなお話は2回目かな? 今回は舞台を宇宙へと移し、オールスターでのドラマが繰り広げられました(^^)

 アイドルたちのきらびやかな可愛らしいドレスがすべてジャージになってしまう。。考えただけでもそれは恐怖の世界です。ジャージは確かに素晴らしいし、なくなっていいものでもない。けれどすべてのドレスをジャージに置き換えてしまっては、もう地味でしょうがない。

 学園長は組織の侵攻を食い止めるべく、用意していた決戦兵器(宇宙戦闘用着ぐるみ)「オオゾラッコーン」を大空あかりちゃんへと託しました。

 オオゾラッコーンの操縦はなかなかにハードなもので、すぐに出動できるわけではなく、いつもの特訓が待ってましたw どうあってもアイカツはする。それがアイカツ! 変身?後のあかりちゃんのコスチュームも可愛かったです。

 一方他のメンバーは次々とドレスをジャージにさせられ、実は凛ちゃんがスパイ。さらにすみれちゃんはジャージ着せられてハイテンションw ジャージの虜にさせられるというおまけつき。なんと恐ろしいジャージ・・・

凛ちゃんはスパイではあったけど、すっかりアイドルに目覚めていてあかりちゃんの特訓に協力もしてくれました。そしていよいよバトル。途中でいちごちゃんたちもフルメンバーで登場するとか、この回にそこまで力入れていたとは思わず、多少複雑な気持ちでしたがw 豪華さは変わらないので良かったです。さらにまさかの挿入歌。わかってはいたけれど、アニメーションとしても今回もちろんいつも通り本気でしかありませんでした。こういう異色回にも何の迷いなく全力で描いてくれるところも、アイカツ!が好きなところです。
 
 ドラマは前回もだけど、学園長やジョニー先生たちも出演って、別に芸能人じゃないんだからw わざわざキャスティングする必要なくね?ってのは今回も変わらずでした。瀬名さんまでノリノリで実に楽しかったです(^^)



 次回は新キャラ? ゲストキャラなのか、それとも準レギュラーか。楽しみ。 



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #159

    Excerpt: 今回は、あかりたちが出演するドラマ「アイドル戦記オオゾラッコーン」を視聴する番外編でした。ののとリサは、ドラマが始まるのを待ち構えていました。2人もちょい役で出 Weblog: 日々の記録 racked: 2015-11-15 20:43