アイカツ! 第165話

スノーリレープロジェクト発動ーー!


 東京でクリスマスに雪が降るのは奇跡的。とはいえここアイカツ!では過去すべて、100%ホワイトクリスマスだったと思うので(^_^;) そんなに心配しなくてもいいのに、と、あかりちゃんたちに伝えてあげたいところではありました。

 ただ今回は雪が降らない、から、いちごちゃんの「じゃあ持ってきちゃえばいいじゃん!」の一言へ繋がり、ののちゃんとリサっぺを発端として日本全国での「雪運んじゃおうよ」のプロジェクトが始まることに。題してスノーリレープロジェクト!! 北海道からはもちろん、京都や九州からも。あそこまでするなら人工雪でも、、、と、過りました。が、みんなで盛り上げるってところが一番大事だったと思います。

 ごっそり全国から雪を運び入れいよいよツアーファイナルの開幕。思えば全国ツアーはあっという間だったなぁ。できることならほんと47都道府県回ってくれても良かったくらいです。ご当地アイドルとかももっと見たかった、ってのが正直なところかなぁ。

 ライブのラストにはなんといちごちゃん、美月さん、珠璃ちゃん!?、というかつてないユニットが飛び入り参加!! 6人でのライブは何度見ても圧巻。素晴らしく可愛らしく、ものすごく穏やかじゃなかったです。楽曲が「はろー! Winter Love♪」だったのもほんと良かったなぁ。ラストはちゃんと雪も降ってきてめでたしめでたしでした。


 これにて2016年のアイカツ!もおしまい。今年も自分としては、一年の中での一番はアイカツ!だっと思います。来年もますます盛り上がってもらいたい。とはいえ既に3年目だからなぁ。覚悟もしておく必要あるかなぁ(^_^;)

 お話はやはり今期もスターライトクイーンカップへと移りそうです。今期は無難にあかりちゃんでいってもらいたいけれど果たして・・・
 






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #165

    Excerpt: 今年最後のアイカツは、ルミナス・ジャパンツアーの最終日が描かれました。全国各地を回って行われた、ルミナスのツアーもいよいよクリスマスイブで最後です。ファイナル・ Weblog: 日々の記録 racked: 2015-12-26 17:31