機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 「明日からの手紙」

生きぬことを。



 テイワズと共闘することとなった鉄華団。男臭い彼等のところへ、ひとり、大人の女性が仲間入りとなりました。
 彼女はメリビット・ステープルトン。テイワズからの監視役兼商売についての指南役という役どころで来てくれた。でもその彼女は実は以前オルガが酔いつぶれてた時に出会ってた女性。なかなか好意的な、見た目とは裏腹に親しみやすそうな方だったなぁ。

 今回は各キャラが少しまた語られた感じ。アトラちゃんもかなり苦労して今に至っているんだってことがわかりました。あんなにも無邪気に可愛らしく笑顔でいられることができたのは、三日月と出会えたから。文字通り生きるために精一杯のことをし続けてきて今に至っていました。

 少しずつ事態は良くなっている。事実はどうであれそう思えることができるようになった今の状況は、素直に喜ぶべきこと。この先、悲劇が待っていないとは言えない。それでもやれることは正直変わらない。今を一生懸命に生きること。生き抜ことでしかない。周りに翻弄されつつも、いつの間にか大きな渦に飲まれていたとしても。


 ラストのフラグびんびんな展開を打破してくれたバルバトスは相変わらずのかっこよさでした。オルフェンズが流れ始めたところである程度の覚悟もしていたけれど助かった。。。 良き演出で惹きこまれました。素晴らしかったです。


 次回はバトルからスタートみたい。ま、まだ失うには早いはず。なんとか無事に乗り切ってほしい・・・




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック