アイカツ! 第163話

新しい商品を、もう作品内でダイレクトに!


 いつもそれとなく劇中に登場していた商品たち。今回はもう直球。直接おもちゃメーカーのCMに出るってことにしての、商品紹介回となりました。

 そうとなったら、って気合いの入れ方はまたいつも通り半端ありません。4thシーズンでのレギュラー、準レギュラー総動員で作画もかなりつらそうでした(^_^;)

 子どもたちに夢を。おもちゃメーカーも、アイドルと同じような方向性ではあるんだな、ってこと改めてわかりました。憧れの対象であるアイドルとおもちゃとの融和性は高くならないわけはありません。小さい子どもたちがみんなあかりちゃんを慕ってくれていたところ良かったです。さりげなく回想シーンも多く、みんなの幼少期がちらっと見ることができたのも良かったなぁ。じゃがいもパーティーが一番行きたいって思った(^^) まどかちゃんのところで、エンジェリーベアーのお話が重なってきてたところも!!
 CM撮影時には新曲「シアワセ方程式」が。これもまたもちろん素敵な楽曲でした。


 珍しくライブパートのない回ではありましたが、フルメンバーの出演でとっても豪華なお話になっていました。何より子どもたちに向けたエピソードだったのが一番良かったって思います。


 次回はすぐさま再登場な大阪のニーナちゃん。さらにはいちごちゃんの後ろ姿も!? 次回も楽しみです。

--

先日発売された、STAR☆ANISのライブBDを見始めました。もうどの楽曲ももちろん知り尽くしている曲ではあるため、だいたい感動するという事態に陥っていました(^_^;) いつかライブ参加してみたいです(^^)


 


アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #163

    Excerpt: あかりたちが、DANDAI(笑)から発売されるオモチャの企画に協力するお話でした。あかり、スミレ、ひなき、珠璃、凜、まどか、のの&りさっぺに仕事のオファーが来ました。オ Weblog: 日々の記録 racked: 2015-12-19 21:24