アイカツ! 第166話

どんなクイーンになりたいか。


 2016年もはじまり、アイカツ!もはじまり。恒例のスターライトクイーンカップからとなりました。歴代のクイーンが登場してくれて、それぞれのアドバイスは重みあるもの。その中でも現クイーンである、さくらちゃんの言葉が一番みんなに響いていました。
 どんなクイーンになるか。あかりちゃんやひなちゃんは自分のなりたいクイーンを思い描いていました。そんな二人をみて、スミレちゃんはまだ考え悩んでいた。じゃあ自分はどんなクイーンを目指せば良いのだろう、と。
 あかりちゃんたちが語っていた「最初の風」その話を聞いて、スミレちゃんは答えを見出すことができていました。どんなときでも、彼女たちはライバルでありつつも大切な仲間。悩みも喜びも分かち合いながら、答えを出すのはあくまで自分であって、自然とその答えに導いてくれる。それが彼女たちの絆。
 いちごちゃんを目指して、両親との仕事を夢見て、そして歌で。3人がそれぞれ持っていたクイーンへの想いはもうそのまま、自分たちのなりたい自分そのもの。

 このクライマックス感は、とても心地よいと共に、一つの区切り、も垣間見えました。あかりちゃんたちの世代は来期からどうなるんだろう。。


 スミレちゃんのソロライブはまた一段とかっこよくなっていて素敵でした。まず氷上が、ということはここから順にみんなにフォーカスされていくのかな? 次はあかりちゃんみたい。

 今年は本当にわからないなぁ。もうかなり大規模なコンテツに昇華してしまっているし、新な、というのも正直難しい気はしています。できれば劣化する様は見たくはないので、中途半端になってしまうなら、、という気持ちもあるし。でもより高みをまだ目指していくというのなら、とことんついてく所存ではございます(^^) どうなってくのかなぁ。






 










アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX6(豪華版)(初回生産限定)
Happinet(SB)(D)
2016-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX6(豪華版)(初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #166

    Excerpt: 新年最初のアイカツでは、いよいよスターライトクイーンズカップがスタートです! 最初の挨拶は、いつものあかりに加えて、スミレとひなきも一緒でした。新年っていう感じでいいですね。 そして、物語本編.. Weblog: 日々の記録 racked: 2016-01-10 23:43
  • アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ここたま・少女荒野・おじマシュ)

    Excerpt: アイカツ! 第166話 スターライトクイーンカップ編スタート。 歴代クイーン登場で盛り上がる学園、栄冠は誰の手に。 クイーンの座は一つだけ、そうなるとペアで売り出してるののりさは厳しいか。 バ.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2016-01-11 05:46