アイカツ! 第167話

アイドルとデザイナー。



 そう、ドリーミークラウンのデザイナーが瀬名さんという、あかりちゃんと同年代の方だとわかったあの瞬間から、いつか今回のようなエピソードがきてしまうのではないかと。アイカツ!ではかつてこれほどまでにラブコメな展開は皆無だっただけに、その恐れは日に日に、静かに、じわじわと高まっていたはずなのです(^_^;)

 あかりちゃんのためにたくさんのデザインを考えてくれていた瀬名さん。そんな瀬名さんを信頼しているあかりちゃん。もうこれは出会った時から決まっていたといっても過言ではないのですね・・・ 嬉しくも有り、ちょっとさびしくもある・・・

 あかりちゃんがお料理している姿はもうほとんど新妻みたいな感じて、もちろん大変可愛らしくて見守っていたい気持ちになりました。若干危なげなのでw 見守りつつ監視する感じかもだけど。

 アイドルとデザイナー。互いの信頼関係が深ければ深いほどに、互いを高められる。それももうずっと前から言われていたことだっただけに、振り返りシーンとかはクライマックス感が近づいているのかな、と、ここもちょっとさびしく感じたなぁ。

「瀬名さんのこと、信じてますから。」

 最後のあかりちゃんのこの言葉に、今回は集約されていたと思います。もう十分に二人は、強い絆で結ばられているんだね(^^)


 なんか今回会話が多かったせいか、やり取りにある「間」が、ちょっと普段より意識して取られていたように感じたなぁ。本当の会話って、ほぼ必ず相手の言葉を聞いて理解して、応える。だから間がある方が自然なため、この演出(これが演出だったら、だけど(汗) は好みでした。本来の意図は違うかもだw


 次回はスターライトクイーンカップ開催かな。またじゃがいもが大量に出てきていたw







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #167

    Excerpt: あかりが風邪を引いた瀬名さんのお見舞いに行くお話でした。スターライトクイーンズカップでの優勝に向けて、あかりはどんなステージにしたらいいか考え続けています。単に Weblog: 日々の記録 racked: 2016-01-17 17:03
  • アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ハルチカ・ファントム・このすば)

    Excerpt: アイカツ! 第167話 大空お天気絶好調、すっかり朝の顔になったあかりちゃん。 学園長も一目置くほどに精神面も大きく成長。 勝負を懸けるアイドルたち、ドレス選びも超重要ポイント。 ということで.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2016-01-17 21:16