アイカツ! 第171話

変わっていくこと。変わらなくてよいこと。


 久しぶりに凛&まどかちゃん。スターライトクイーンカップを控えた時期ではありましたが、まどかちゃんがライブを組んでくれました。
 ルームメイトではあるので、毎日会うことはあっても、ここ最近は仕事が一緒になることも、まして一緒にライブもめっきり少なくなってしまっていました。互いに別のデュオのパートナーを別々で組んでしまってもいたから、っての大きいね。

 せっかくの単独ライブ。スペシャルなものにしようと、2wingSのフレンドを選曲。既に学園内外、多々ベストフレンドは存在していますが、凛&まどかだって他に負けることなく、最高のフレンズ。それを改めて知らしめるためにも(^^) ベストな選曲でした。


 変わっていくものと、変わらないもの。

 二人はスターライトに入学して、これまでの時間を思い出しながら、どんどん成長しているし、自分たちの周りも変わってきていることを実感していました。と、同時に、変わらないものもあるんじゃないか。そう、凛ちゃんは漠然と思ってはいました。

 それはすぐに理解することができました。
 今回のライブのため、無理矢理(^_^;) 二人はレッスンの時間を捻出して、ここ最近では一番、一緒にいる時間が長く続きました。さらにライブ前日、凛ちゃんはレッスンを早く切り上げてまどかちゃんをデートに! 二人が一緒ならどうしたって目立ってしまうんで、お馴染みの変装はやっぱり意味なしw いちごちゃんたちからずっとあの変装は試みてるけど、誰一人うまいこといったことないのは伝統だなw

 そしてライブ前日はまどかちゃんのお誕生日! 凛ちゃんは頑張ってケーキのデコレーションもしてくれてたりして、本当にまどかちゃんのことを大切に思っているんだな、ってことがわかりました。もちろんその想いに心から喜んでくれたまどかちゃん。ケーキ完食してくれてた(^_^;) まどかちゃんも心からの感謝の気持ちを凛ちゃんに伝えてくれていました。ちょっと泣きそうになっていたなぁ。


 彼女たちの友情はとても厚く、かけがえのないものだってこと十二分に伝わるお話でした。もちろんライブも大成功! その後、二人は「変わらないもの」が、二人の友情なんだってことに気づくこともできていました。
 どんなに周りが、或いは自分が変化していったとしても、二人の友情だけは変わらない。単なる言葉だけではなく、本当にそう想うことができる、素晴らしいお話だったと想います。



 次回は、またまたドリアカ!! 前出てくれてからそんなに間を開けずのご登場は感激です。どうしたって嬉しいです。本気で準レギュラーでもいいんです(^^)






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #171

    Excerpt: まどかと凜が、一緒にライブをするお話でした。このところ凜とまどかは、お互いに仕事が忙しくて、なかなか一緒にいることができません。朝と夜にだけ顔を合わすことも多い Weblog: 日々の記録 racked: 2016-02-14 11:10