アイカツ! 第172話

ドリアカーーーーーーーーーーーーニバル!!!!!!!


 是非リアルでも実現してほしいイベントです。かなり楽しそう。広場でさりげなくセイラちゃんがギター片手に歌歌ってくれてたりしてたらもうたまりません。


 あかりちゃんたちはドリアカで開催されたドリアカーニバルに、勉強がてら赴きました。学園の外にプライベートで出てくれるのは久しぶりで、その私服の可愛さがまた光っていました。いつも制服なので私服姿はいつだって見逃せません!


 今思い返してみても、ドリアカでのエピソードはまだまだ可能性が広くて、描ききれていない部分が多分に含まれているって感じます。キャラクター性はほんと高いし、もっと見たいって思うなぁ。アイカツスターズよりまずこっちをやってほしいくらい。


 ちゃんとドリアカも時間は流れていて、4人ともスキルアップしていた・・・、ね! エリザベス4世もいたし! 
 ちょっとサプライズだったのはノエルちゃんがドリアカに編入していたこと。やはりお姉さんがいる学校に来るってこと、さらにお姉さんとは違った路線で極めて可愛かっただけに自然な流れでした。もちろんちゃんとバックにはらいち君がいてくれたのも良かったです。もう二人の未来は約束されているに違いありません。ノエルちゃんがデビューするその瞬間も是非見届けたいです。


 ライブパートもドリアカ詰め込みまくってくれてて、本当に感動というか感激でした。きっともうドリアカの出番これが最後なんだろうな、って気持ちが入ってしまったんで、嬉しさもありつつ悲しさが・・・とはなってしまったんだけれども(>_<) とにかくアイカツ!を好きになって良かった、ってここでも思いました。


 次回は結構なフルメンバーが出揃ってきてくれそうで、いよいよのクライマックスが近づいてくるんだろうなぁ。。

--

今日、新シリーズについての告知が出ていました。アイカツ!作品とはなっていたけれど、何もかもが一新されていただけに、正直もうどこにアイカツ!が!? 、っていうのが今の気持ちです。むしろいっその事冠も取っ払ってくれたほうが切り替え安かったかもしれない。。
 ゲームの方は元より全く触れずにここまできてしまったんで(^_^;) アニメーションとしてどうなるのか、っていうところをまたゼロから、フラットな視点で見始めてはみます。その上でこれまでのアイカツ!を超えられそう、と、思えたら、また応援しつづけたいです。正直現時点では情報量が少なすぎるんで判断できませんが、まだ、今のアイカツ!でできること、やってほしいことが大いにあるんで、簡単には次への切り替えはできなさそう。
 加えて、スマートフォンアプリも始まったばかりってのもなあ。果たしてどう進んでいくのか。
 とにかく期待と不安を抱いたまま、残り一ヶ月。今のアイカツ!を応援し続けます。




 

 







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #172

    Excerpt: あかりたちが、ドリアカーニバルに出かけるお話しでした。スターライト学園がスターライトクイーンズカップで盛り上がっているように、ドリアカもドリアカーニバルで盛り上 Weblog: 日々の記録 racked: 2016-02-23 18:10