クズの本懐 第三話

他人からの好意。


 突如として決壊してしまったえっちゃんの、花火への想い。おもいはおもいんだよね・・・

 えっちゃんと花火ちゃんとの出会い。もう出会った瞬間から、えっちゃんはずっと花火ちゃんを見て、見続けてきていたんだってわかりました。だからこそ、花火ちゃんと麦君の関係には違和感がある。確証はなくとも、彼女の中での確信があった。とはいえ、あの夜突如として行動に出てしまったのは、なんていうかもう「衝動」でしかなかったのは事実だろうな(^_^;)

 花火ちゃんは彼女からの「好意」を、どう受けたのか。もちろん花火は彼女のことを好きではあったけど、恋愛対象として見たことはかつて一度もなかった。だからこそ、以前彼女が言っていた「興味ない他人からの好意」が、彼女の好意と一致してしまう。気持ち悪いとまでは至らなかったように見えたけど、ただひたすらに「重い」とは感じていました。それが本気だったからこその重みが。だからもうそれ以上は触ること、触れることができていませんでした。

 その理由を確かめるように花火ちゃんは麦と触れ合い、改めて自分が好きな人が麦であればよかったと。それは後悔でもないし、何かの縛りでも命令でもない。紛れもなく自分の「気持ち」で彼女は動いていて、それでもそうできないでいる自分の行動に、どうしようもなく感情が追いつていなかった。


 もうこれだけで十分でしたのに、さらに茜さんに新たな男の影。しかも茜さんはそれを「ばれるとわかっていて」花火に嘘をついていた・・・ とりあえず麦君はどーにも使えないからw 彼女が自ら動いたんだけど。。


 この盛り具合は何か久しさを感じます。ちゃんとまとまってくれるなら、ちょっと原作とかに興味出てきました。
 



クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
スクウェア・エニックス
2017-03-25
横槍 メンゴ


Amazonアソシエイト by クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クズの本懐 フジ(1/26)#03

    Excerpt: 第3話 Shoe Me Love(Not A Dream) 高校受験の日の電車で痴漢されている絵鳩早苗を助けた花火。その日は学校まで手を繋いで行った。それが初恋だった。花火の家に泊まる、女子会。同じベ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2017-01-29 21:45