クズの本懐 第七話

価値を得たい。



 モカちゃんこと、のり子ちゃんのターン。

 「一生の思い出にするね」

 楽しい夢のような時間。その最後に彼女が麦に伝えたその一言は、あまりにも哀しく切なく、苦しいものでした。
 麦から得ていた「特別」それはモカちゃんが求めているそれとは異なるもの。その特別には先がない。離れることもないけれど、未来もない。ずっと、ずっとずっと変わらない特別でしかない。
 唯一絶対無二な存在であっても、未来がない。
 モカちゃんは特別ではなく、未来が欲しかった。そのためなら何をしても、されても構わないと覚悟を持って「今」を受け入れ、未来を求めました。でも麦君には伝わることはありませんでした。

 モカちゃん、最初で最後のお当番回に見えましたが(^_^;) 詰め込まれていたと思います。彼女が貫き通してきた一途な想いは、昇華していた。好きだからこそ、と、自分を偽ることを最後にはやめて、そして向き合うことができた。ここから、彼女の未来が始まるのだと思いました。
 


 他人からの評価からなる、己の価値。その価値をどうにかして手に入れて、そして安心んしたい。花火ちゃんは既に好意の種類が判別つかなくなっていました。自分に何のデメリットも好意を受けたい。その考えがもういろいろ終わってるんだってことに、彼女自身は気づきながら、それでも求めることをやめられないでいました。
 花火ちゃんは「今」から歩みを進め、「わからない未来」へ向かうことを決めました。悩み苦しみ迷いながら、ようやく行き着いたその答え。その答えの先は誰にもわからない。それでも進まないと。進まないと、と、互いに行き着いていました。


 何かいろいろ削ぎ落ちていった回でした。スリムになって、シンプルになって。思いを口にして、その上でようやく伝わる。彼等を待っている未来という名の現実は、どこまで彼等を受け入れ、突き放すのだろう。




クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2016-12-24
横槍 メンゴ


Amazonアソシエイト by クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クズの本懐 フジ(2/23)#07

    Excerpt: 第7話 愛はたくさん(LOTS OF LOVE) 麦とデートする最可。花火はチャラ男と会っていた。でもやりたいだけだった、やれる女子からの呼び出しに あっさりと行ってしまう。待ってと引き止めるがやれる.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2017-02-27 15:57
  • クズの本懐 #7

    Excerpt: 【愛はたくさん】 クズの本懐 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:安済知佳アニプレックス(2017-03-29)販売元:Amazon.co.jp 絶好調なのかな~?  Weblog: 桜詩~SAKURAUTA~ racked: 2017-02-27 20:52
  • クズの本懐 第7話 愛はたくさん (LOTS OF LOVE)

    Excerpt: 寸止めの麦 Weblog: ゴマーズ GOMARZ racked: 2017-03-01 08:00