アイカツスターズ! 第69話

アイカツアイランドで出会ったアイドルのは・・・!?


 夢ちゃんたちが道に迷ってしまって、運良く?通りがかったワゴンに乗せてもらえることに。そしてそのワゴンにのっていたのが、あかりちゃんたちルミナスのみんなが!!

 あかりちゃんが元気なあかりちゃんで胸が熱くなりました。大げさな話し、もう去年の映画で会えないものとばかり思っていたので(^_^;) 今年はなかったからもうないんだろうなって。。でもそれがこういった形でまた、しかもTVで見られることになるなんて、本当に嬉しかったです。

 夢ちゃんたちと四つ葉のクローバーを探すことになったあかりちゃんたち。昼間の星の話しも懐かしかったです。
 まさか四つ葉のクローバーつながりで四ツ葉さんまで出てくれるとは思ってなかったので(^_^;)ここも嬉しく懐かしかったです。しかしながら四ツ葉の声が聞こえるという特技は知りませんでした。。 伊達に四ツ葉の冠背負ってるわけじゃないのだな、恐るべし・・・
 四ツ葉探しはその後、ひなちゃんたちのダウジングを経てw あこちゃんたちS4ファンの力を借りて無事四ツ葉を4つゲットできました。


 S4もちょっと懐かしかったなぁ。正直アイカツスターズ!は2年目に入ってからS4がほぼほぼ出番なくなってしまったってのが大きな理由で、最近は時々しか見なくなってしまいました。自分が好きだった、常にいろんな意味で挑戦していく「アイカツ!」とは少し異なる方向になってきたかなと。。


 そしてS4のライブ後はあかりちゃんたちが登場。

「憧れているからこそ、超えられないんじゃないか。」

 あかりちゃんが一番、夢ちゃんの気持ちを理解できる子。ずっといちごちゃんを見てきたあかりちゃんだからこその言葉でした。そして今は憧れから「誇り」であり「ライバル」なんだとも教えてくれました。

 ちょっとだけの言葉でしたが、でも、あかりちゃんらしさがここに凝縮していたように感じました。なんていうか、これが自分が求め愛し好きであり続けている「アイカツ!」だなと、ふと、感じたくらいです。常に輝いている。それが「アイカツ!」です。

 またいつか、という言葉。信じてもいいのかな(^^) もうなんていうか、いろいろあるかもしれないけれど、少なくとも自分が見たいアイカツ!はやっぱりあかりちゃん、いちごちゃんたちであるのはもうどうしようもないので(^_^;) なりふり構わずなんと言われようとも、また是非、ゆめちゃんたちと会わせてもらいたいです。
 
 キャストさん的にも下地さんたちとすみれちゃんたちが揃ったんだって考えると感慨深く、そんなところも嬉しかったです(^^)


 そして次回はいちごちゃんたち! 泣いてしまうんじゃなかろうか・・・w





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック