アイカツスターズ! 最終話

夢は見るものじゃない。叶えるもの。


 実際のところ、スターズ2年目以降はほぼほぼ見てませんでした。どうにも2年目の入り方が、個人的に納得できなくて(^_^;) ただ今日たまたまAT-Xで99話を見て、せっかくなので地上波での最終話を。
 エルザさん周りはもちろんさっぱりわからなかったけど、おおよそは変わっていなくて、最終話も普通に見ることができました。最後にローラちゃんにスポットを当ててくれていたことが、自分が感じた違和感の多くを取り払ってくれたようにも思いました。

 ラスト、夢ちゃんが視聴者に語る1シーンが一番良かったなぁ。もうそういうシーン(があるアニメを見てないだけかもだけど)相当懐かしかったです。アニメは誰がなんといっても、子どもたちのためのもの。それは普遍であって欲しいです。どんな子どもたちにも、思い出のアニメがあってほしいと。

 1年後に着ていたドレスはまた奇抜で(^_^;) あれはあれで楽しめそうではありました。


 そして次週よりまたしても間髪入れずに新シリーズ。とうとうキャストさんたちが唄も、という構成に代わり、且つ、ころあずやはっしーもいてくれる。こんなに喜ばしいことはありません。残りあまり発表見ていないけど、できればともよちゃんもすみれちゃんも来て欲しいです。まあいってしまえば初期のメンバーみんないてくれてほしい。ライブとかどうなるのかも楽しみです。とりあえず公開されてるMVをちょいちょい見て楽しみにしてます。曲調結構変わってて面白いです。今からとても楽しみです。



 

アイカツスターズ! 星のツバサシリーズ Blu-ray BOX 3
Happinet
2018-04-03


Amazonアソシエイト by アイカツスターズ! 星のツバサシリーズ Blu-ray BOX 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック