新幹線変形ロボ シンカリオン 第31話

とうとうきたエヴァ回。


 待ちに待ったエヴァ回。先週の予告から今日まで待ち遠しい日々でした。がっつりカラーが絡んでくれてて、もうコラボの域を超えた何かを見せられた印象です(^_^;)


 ハヤトくんが見た夢?は、まさにもうある意味夢の世界。思いの外委員長の出番が多かったのは、そういえば彼女は三姉妹で、新幹線の名前を冠しているからと思い出させてくれました。しかも姉、妹は初登場! 驚きしかありませんでした。いずれ彼女たちが本編、、映画?に出るとしたら今度は逆にハヤトくんも登場してあげてほしいって思います。

 発進シーンも見事で、ミサトさんが映らなかったのだけがちょっと残念だったけど、シンカリオン化したエヴァ。使徒(合体済w)、爆炎の十字や随所に本編でのシーンオーバーラップしてくれてて。もう映画ではきっと見ることはないんだろうな、って思うシンジの笑顔が眩しくも懐かしくちょっと感動でした。レイとアスカも元気そうで。
 すっかり司令がゲンドウ化していたのもの良かったです。


 長くアニメを見てきているけど、TVアニメでここまでコラボしてきたアニメ作品は記憶にないかな。製作者側の多大なる熱意、情熱を感じ、ただただ嬉しかったです。20年以上経てば、そりゃあリアタイで見ていた人たちが制作に入るのは必然。より一層、こうした繋がりが増えていくといいなと、思います。

 とにかく本当にありがとうと言いたい(^^)





プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-12-28


Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック