青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第1話

観測されなければ、そこにはなにもない。


 秋アニメが続々と。その中でまたライトノベルっぽいタイトルな作品だな、と、思って見始めると意外に、等身?が高い設定で勝手なイメージとは異なっていました。

 意味深な導入。思春期症候群なる、一つの要素を軸に、あたかも能力者のような側面をちりばめつつ、現代にその要素をただ投じただけかのような、リアリティある各キャラの言動は、魅力がありました。

 本当に今の学生たちが、実体験はしていないものの「知った風」になる機会が増えた結果、ある意味どこか達観し、自分を見失うほどの衝撃を受けるようなことはなくなってしまっているのだとしたら、それは達観ではなく、単に感情の欠落でしかない。生きることを考えて生きていることはないとしても、毎日が繰り返しだと捉えていたとしても、そこにはいずれかの感情が備わっていないとならない、はず。

 麻衣先輩がこれからどうやって乗り越えていくのか。咲太君の過去と、日記。花楓ちゃんの可愛さ。いろいろ散りばめられていてこの先が気になる展開、という作品が久しぶりでした。加えて、こんなアイデアの作品にも出会ったことなかったので、嬉しさも。

 瀬戸さんも大好きなので、是非この作品は見ていきたいと思います。









青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-10-08
七宮 つぐ実


Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック