SHUFFLE! 第18話

亜沙先輩のお話だと思ったけど、デートはそれほど・・で、
実質新しい物語は稟君の気づかぬところで静かに始まりました。


亜沙先輩のデートの時のかわいらしい服装もすごくよかったけど、
どちらかというと服を悩んでいたときのジーンズの方がらしくて好き。

あとデート追跡組も、まぁ樹君はさておきw 他の三人は変装?なのか(^.^)
シアなんかメガネかけちゃってめちゃくちゃかわいくて、
ネリネも髪束ねてて、こちらもすごいかわいかったです。
どっちかっていうとそっちに目がいったかも。

デートがうまくいっていないと心配して、
うまくいっているときには少し悲しい顔をしていたシアとネリネがちょっと印象的でした。
どうしたって自分たちでそうしよう、って決めたんだから誰を責める、ってことないし、
そんなことしないと思うけど、やっぱり目の前で見ると気持ちが揺らぐよね・・。


デートを"言われたから""シアとネリネのために"と、
思ったままを言ってしまった稟君。亜沙先輩じゃなくても怒ります。
てっきりもう稟君なら途中で気づくのかと思ったんだけど、結局最後には本人に言っちゃった・・。

シアやネリネのこともあったから、彼自身もう自分で動けるものだと思ったんだけどなぁ
そんなに簡単に変われないってこと?(^.^) 魔界のときとかしっかりしてるように見えたけど。


最後に晩御飯を用意していた楓。
電気も点けずに片付けていた様子はかなり怖かった。
彼女の気持ちは嫉妬だじゃない感じ。
それもあるかもだけどそれ以外に何かが徐々に大きくなっているんだ・・。
いらない、って言ったのに用意していたってところはたぶん気遣いや優しさじゃないよな。


結局重い気持ちのまま終わってしまいました。
ほんとはすごく楽しいデートになるはずだったのに。

稟君はみんなのために、って気持ちも本当だったし、
亜沙先輩といることが楽しい、って気持ちもやっぱり本当。
でもやっぱり目の前に亜沙先輩いるんだからね。
次は、って言ってくれる先輩のその優しさにいつまでも甘えていられないよ。


予告はまた怖かった・・・。
結局楓になりそうに見えるけど、どうしたってまだ時間はかなりあるからわからない。
見るのが辛くならなきゃいいんだけど。。

"SHUFFLE! 第18話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント