ウィッチブレイド 第6話

やはり見たんですね瀬川さん。。看護士かぁ。

栞さんとの壮絶な戦いは、
大きく出ていた割に雅音さんの敗北に終わり、
雅音ママは回収されていってしまいました。

栞さんのあの三日月形の武器はすごいかっこよかったです。
特に橋の上を走り飛んでいるとき、光輝いていて月が飛んでいました。
あと静嬢も悪役いい。
この先もとても期待、って思っていたらなんだか様子がおかしく検査入院。
すぐ治るはずの傷も治らず、感知できるはずのエクスコンにも気づかず。。
なんだろ消えちゃったらやだなぁ。

その点雅音ママは元気100%でした。
変身すると、というより
単純にあれだけ運動していたから、ってのもありそうだったけど、
かなりカロリーを消費したらしく食いまくっていました。
あれも経費か・・・。怪我は労災か・・・。

瀬川さんが包帯とか巻いてくれたって笑顔で言ってたな。
体中巻かれていたよね、もちろん胸にも。。
怒りまくる能登さんがかなりかわいかった(^.^)


一人お留守番だった梨穂子ちゃんも元気いっぱいでした。
料理も上手で家事も見事にこなし、
いつお嫁に行っても問題ない。でも行かないでw



非現実的で異常といえる状況下で、
たとえ冷静になれたとして、把握したところで、
それが通じるのはあくまで平常下のときがほとんど。
割り切ってしまうことは案外簡単なことなのかもしれない。

雅音ママは頭良くないかもだけれどw バカじゃない。
でも局長の髪のことに触れるのはもうやめたほうがいいと思います(^.^)

ラストでは栞さんが無意識で半分ウィッチブレイドになったような、、、
あの三日月武器を具現化していました。
あれはやはりクローン故の劣化?


今回の"変化"とはまさに彼女のことだったのか。
敵も同時進行で不安定なまま進んできてくれるとおもしろいです。
もっと大きなバックがいそうだな。彼女たちだけとは信じがたいし。


梨穂子ちゃんはとてもママを信頼してて、
ママも別に梨穂子ちゃんに嘘はいっていない。
でも梨穂子ちゃんがいざ、ママのお仕事を知ってしまったらと思うと、
あの予告はいつもちょっと心苦しいものがあります。。
梨穂子ちゃんなら受け入れられるかも、とも思うんだけど。。

"ウィッチブレイド 第6話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント