ああっ女神さまっ それぞれの翼 第12話

梅の精のお話、原作じゃそんな好きじゃなかったです。
でも彼、トルバドールは山寺さんだったこと忘れてた(^.^)

ドラマCD、家の中探してももう出てくる可能性は皆無ですがw
トルパドールは山寺さんだったこと、うっすら覚えてた。
やまちゃん以外の山寺さん。ちょっと久しぶり。


ついこの間クリスマスでしたが、もう梅の花。
終わり際にはもしかして季節が追いついたりするんだろか。

梅の花びらがひらひらと舞い落ちる木の下で、
ウルドは例年通り、彼を思い出していました。
彼女の元恋人、元カレ。梅の精・トルパドールのことを。

相変わらず山寺さんはすげーなー
いつも「すげー」ってそれしか思わないw
だいたい10年以上前のドラマCDから
キャストが変わってないってのもすごい。

今回もいつも通りの原作通りでしたが、
TV主演はおもしろかったです。やまちゃん今回かなり歌ってました。
もちろんうまいです。ベルさんがちょっと喜んでいたのがおもしろかった。

女神の真実の涙を得るために、黄金のウグイスを手に入れるために、
トルバドールはウルドを訪ねてきたわけだったんだけど、
ウグイス追いかけようとして、一瞬止まったところからも
彼はそんな理由を第一にしつつ、
やっぱりウルドに会えて嬉しかったんだと思いたい(^.^)


ウグイスの大きさは原作でもわかりましたが、
それを呼ぶ歌、そしてウグイスの声はアニメだからこそw
大変美しいお声でそのウグイスは鳴いておられました。
相当怖かった(笑)


今回からEDは新しくなりました。
歌っていらっしゃったのは、Fate EDがデビューだった樹海の方々。
Fateの時よりとっても明るめで、でも美しくよかったです。

そのEDには今回登場したトルバドール、それに仙太郎君も!
って仙太郎君はオフィシャルhpに既に紹介されてました(^.^) 朴さん!
彼は次回にご登場。仙太郎君の自転車のお話はとっても好きなので楽しみです。

さらに各女神である、
ノーブルスカーレット、ワールドオブエレガンス。
ノーブルは次回だね。ちらっとリンドもいたよ♪

千尋さんはWHIRL WINDのお店の前にいらっしゃってました。
さすがにお店のお話に行くには乗り越える回が多すぎ?

さらにさらにシーグル、森里両親、ヒルダまで。
ヒルダのバックは"あの方"かなー

絶対全部は無理そうでしたが(^_^;)
ここら辺はどれもこれも好きなので出てくれるといいな。
特に森里父、桂馬さんはちょっと期待。レースもあるしね。
残念ながらヴェルスパーはいなかったと思う(>_<)


普段OP,EDがたとえ新しくなったとしても、かなり見飛ばしています。
でもやっぱ原作を知ってると知らず知らずと目が行っちゃったよ(^_^;)

"ああっ女神さまっ それぞれの翼 第12話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント