ブレイブ ストーリー

画像変えられらない世界は、
世界とは言わない。


 内容的には評判通りではありましたが、フラットに観られて楽しかったです。最初から最後の最後までいわゆるダイジェストであって、「あーTVでこれ見たいなぁ」と思いました。

 原作は全く知らず、ただ松さんが初の声優ということだけを聞き、楽しみにしていました。そして見事でした。見事に演じきられていた。それが見終わって大変満足できた唯一の点です。


あらすじを書くと、ほぼ本編になってしまうほど
丸々全部、壮大な長編の良いところ、
ポイントを繋ぎ貼り付け合わせただけの、
映画としては最も寂しいものになっていました。
伝えたいことが手に取るようにわかるんだけれど、
全く持って伝わってこない。

宣伝とかパンフとかもすごいよかったんだけどなぁ。ゲームは出過ぎw
キャストだって俳優さんとはいえ別に違和感はなかったし、
肝心なところは千和さんだったり川澄さんでしたし。
世界観だってユニークさこそなかったけれど
だからといってつまらない世界じゃなかった。気になるキャラがたくさんいた。
本ストーリーも、本当はもっともっとおもしろいんじゃないかと。
ただ、この映画の脚本からは何も引っ掛かってこなかったなー。


自分としては洋さんがキ・キーマを
北海道出身にさせていたのがおもしろかったし、
松さんは次なる作品に是非参加していただきたいと心から思いました。



世界は変えられる。

少年ワタル君が最後に願った願いは、
誰かの犠牲の上に成り立つ自分の幸せではなく、
今、自分の目の前にいる自分の仲閒を救いたいという純粋な願いでした。


メインの4人はこのキャストで(あとは変えられても仕方ないんだけど)
もしそれでTV4クールできたらそれこそ夢の作品ができるだろうなー
とにかくシーンとシーンの間が全部空いてるんで(^_^;)
そこを埋めるように、是非オリジナルを観てみたいと強く思いました。
端折らざるをえないとしても削ってはいけないところはあるってわかる人が、
次は作ってもらいたいな。それができる環境で。

普段アニメを見ている人にとっては極めて厳しいもののw
個人的には松さんで相当満足できたので観に行けてよかったです。

"ブレイブ ストーリー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント