ネギま!? 第1話

これはいろいろな意味で懐かしく、文句なしに決定でした。
まさか黒板ネタにまで再会するとは。。

前期?といっていいのか。前のネギまとは格の違いが見えました。
ほんと作品を活かすも殺すも、、、って印象が第一印象。
前のも全然嫌いじゃなかったし良かったと思っていましたが、
こうして比べる対象ができてしまうと歴然というか、言葉なしです。


見ていけば見ていくほど別物に見えてくるから、
おもしろいというより「すごい」という驚きと発見の方が多くて
アニメはやはりおもしろいな、とまで1話にして感じさせる力がありました。
ちゃんとしているだけ、といえばそれまでかもしれないけど(^_^;)

みんな一緒なのは変わらず、
唯一高畑先生だけがかなり容姿が変わってて、
あとは以前見ていて一番大好きだったエヴァンジェリンの扱いが
格段に変わっているところ。ここもとても魅力的。
あとは明日菜ちゃんの鈴かな、気になったところは。
ちゃんとさよちゃんもいた(^.^)


1話だけ、とはならないであろうスタジオなので心配もありません。
大いに期待してよいということが伺えました。
さすがに黒板ネタはもう飽きがあたけどw
まぁ元よりあまり見てはいなかったからいいや。

見終わるとまあぁ、あちらと一緒っちゃー一緒でしたが(笑)
おもしろいことには変わりないので見ていけそうです。

歌が聴けなかったのは残念でしたが、終わり方も相当よかったです。
1話目からきちんと本筋を引っ張っていけるだけの要素を鏤められてて
ただキャラが増発しているだけの、
明るいおもしろいお話ではないんだな、って感じも伝わってきましたし、
何よりもそれらすべてを活かせる力を
このスタッフは持ち合わせていることも実績がある分、安心感は高いです。

バカレンジャーは途中で切れましたが、相当期待ですw

"ネギま!? 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント