マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇

待望のごきげんよう。

思い出し見返してみれば、つらつらと感想紛いなことを書き始めたのは
「マリア様がみてる ~春~」の途中からでした。
あれからもう気づけば2年とちょっと。もちろんこの時間は早かった(汗)

そして3rdシリーズはOVAという形を取ったこのマリア様。
この二年とちょっとの間、やっぱり原作は読んでいなかったり
やっぱりこちらもシャナ同様レンタルだったりで
あんまり(かなりか、、)ファンとは言えないんだけど
待っていたのは事実です。志摩子さんが見られるだけで幸せです。


物語は夏休み。
祥子様の別荘に祐巳ちゃんも一緒に行く、というもの。
まさにそこはアウェイと呼ぶに相応しい、感じ悪い人たちがたくさん。
しかしあの姉妹(スール)にとっては、
事、今回に至っては祐巳ちゃんの
いつものナチュラルさが勝利を収める鍵となっていました。

そして何事もなく、実に穏やかにその一週間は
きっと新しい思い出の1ページとなったことでしょう。


二人のバランスが今回も姉妹に相応しく助け合いながら
互いの気持ちを分かり合いながら、最小限の言葉で
理解し合っているな、という様子が感じられました。

もうお茶のタイミングなんて些細なことで、
お姉様のボケとは言わないそのマイペースさも
祐巳ちゃんだんだんともうわかってきていたんじゃないかな(^_^;)
余暇を楽しむ。避暑にくる、っていう本来の意味で
祥子様は満喫されていました。
遠出したからといって、何かしなくちゃいけないわけじゃないからね。

途中、志摩子さんたちが遊びに来てくれて
ちょっと出番があって嬉しかったです。仏像展行き過ぎです(^_^;)
でもそんな、仏像を見上げている志摩子さんも素敵なんだろうなぁ。。


何よりあの独特の雰囲気にまた出会えたことが一番の嬉しさでした。
続いて来年も、ぽつぽつとだけれどマリア様が見られるのが
もうw 今から待ち遠しいです。志摩子さんメイン回あるよね。
できれば実は聖様も期待してるんだけど、どだろ(^_^;)

"マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント