SHUFFLE! MEMORIES 第1話

また会えました、亜沙先輩♪

今回は導入編と銘打ってあり、名の通り稟君がほぼ全編解説。
声からしてまるっきりキョン君にはなってましたが(^_^;)
時間視点は1話でのものになっていました。
でも流れている絵は全24話の様々なシーンがつなぎ合わされていて
アニメ放送前のゼロ話的、まさに「導入」な構成。


ちょうど一年前に最終回を迎えていたこの作品。
ゲーム原作のアニメ化の中ではとても好きで見ていて、
偶然イベントとかにも参加できて、ちょっと思い出深いです。
でもゲームにまでは手が出ませんでした(^_^;) だから未だに未プレイ。

自分にとっては亜沙先輩が完全にストライクで
そのままEDまで進んでくれたため何も言うことなしでした。
演出には並々ならぬ作品へのスタッフの愛が感じられたし(^.^)
画が終始綺麗だったことも、物語もすごく引き込まれるものがありました。

こうして振り返ってもらえるとなかなか楽しかったです。
そういえば亜沙先輩の次に誰が?というと麻弓=タイムさん♪
彼女のエピソードがもっと見たかったです。
左右の目の色が違うって昔から好きな設定かも。

先生が紅薔薇、って名字だった今回で知ったw
いつも胸にしか目がいっていませんでした、完璧にw

OPはきれいに曲も絵も新しく、
EDは前のままでした。EDは今回だけかなあ。
全然良かったんだけどEDの絵も前と同じだったかな、、覚えて・・・(汗)


次回予告はなかったんだけど、
今後はキャラ毎に話がまとめられていきながら
新作が織り込まれていくのかな。新作ストーリーが楽しみです。

あと忘れられない楓さんは、きっとまた来ちゃうんだよね、、
導入編でもちらっと触れちゃってたからね。。
あれ夢に出てきそうんだよなあ・・・。

と、とりあえずまた動いている亜沙先輩が見られるだけも嬉しいです。

"SHUFFLE! MEMORIES 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント