SHUFFLE! MEMORIES 最終話

 神の船にてクルージング!ありがとう、神王!!

 他の作品にネタ、というかオマージュ?でもされるようになる作品が、良い作品ということでしょうか? 麻弓さん(^_^;)

 番外編&最終話。神界にみんなで遊びに来て大はしゃぎです。そこはかとなく神王がいい演出を挟み込んできてくれていて、心からありがとうを言いたい。真弓さんには申し訳ないが、前半ほぼネリネちゃんの独壇場と言っても過言ではございませんでした。対局には既にプリムラ、いるしね。。プリムラ食ってばっかだった・・・。

 時間軸はよくわかりませんでしたが、亜沙先輩の髪の長さは判断に入れていいのかどうか。
 みんなが釣れば願いの叶う「神界魚」に夢中になっていた間、一人船の中の散歩に出かけた稟君。突如として行方不明となり、探しに行ったネリネちゃんも同じく失踪。さらにその後水着だけが次々と見つかっていくという怪奇現象が・・・。胸の大きさがやはり最優先かと考えられたが、3人目が真弓ちゃんだったことでその線はなくなるw
 しかし怪奇・狂気といえばこの作品に於いて欠かせないのは芙蓉楓その人。なぜ総集編でその真髄が出てこなかったのか、その答えはここにありました。次々と鰻の頭だけを切断していくその様、亜沙先輩を問い詰める恐ろしいほどに冷酷な口調。よほど楓に思い入れ強いんだね。このノリは決して嫌いではないです(^_^;)
 次々とみなさんどうやら体が小さくなってしまったようで、原因は稟君でした。このベタベタな展開、決して嫌いではないです。シアちゃんもその後無事w 仲間入りできていたのは、なんだか「良かったね」という気持ちになったり。
 で、なぜプリムラは捜索隊に参加していなかったのか。それはオチ役だったから(^_^;) あのポジションは昔からおいしいよなぁ。ありゃ何プレイだったんだろう。

 かくして平穏無事にクルージングは終わりました。当たり障りのないおもしろいお話でした。一番良かったのはEDの橋本さんの曲かな(^_^;) いつもながら美しい歌声で素敵な曲です。

 とてもおもしろくまとまっていたと思います。TVでやるほどかと問われたら・・・・・・、問われないからきっと大丈夫w
 こんな楽しいお話も、2,3話本編で見られたらよかったなぁ。続きを、という思いはあるけど、本編のきれいな終わりはあのまま大事にしておきたい気もしてきました。
 とりあえず総集編だけで1クールという試み、お疲れ様でしたと言いたいです。亜沙先輩にまた出会えてそれだけでもよかったです。

"SHUFFLE! MEMORIES 最終話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント