RG RADIO 最終回

 ラジオのRED GARDENもおしまいでした。

 最後もまたまたケイト@富坂晶さんがゲストパーソナリティー。これまでの、本編とラジオの総集編をルーラ@理恵さんと振り返ってくれました。予想通り?クレア@みゆきちさんがコメントという形ではありましたが、出てくれて嬉しかったなあ。一言二言だったとはいえ、彼女の声で最終回の感想も聞けたし。でもこの特殊なラジオ構成だったからこそ、ゲストに来てほしかった。きっととても真面目にきちんとこなしてくれそうです。OVAの発売頃に特別にラジオも復活して、という展開を是非期待しています。

 OVAはなかなか「おかしなことに」なっているってことw 最終回後のお話ということもわかり、楽しいお話になっていそうです。エピローグであり番外的になっているのかな。記憶がなくなっている、という前提があるから、ある意味やり放題でも辻褄は合うことでしょうw

 ラジオ、最後のコーナーではルーラ@理恵さんのことをゲスト扱いということで、晶さんと爆笑トークでした(笑) 理恵さんの笑い声大好きです。クールなルーラさんもほんと大好きです。今回のラジオで晶さんの「WHAT’S?」もかなりかわいくて好きになったりはしましたw

 宣伝コーナーではケイトさんがずたずたでしたがw 小説とドラマCDは購入しよかな。ここのラジオで流れていたミニドラマもあるといいな。


「ねえ、知ってる?生きるってことは少しずつ死ぬことじゃないのよ。少しずつ、少しずつ歩いて、走って生まれていくものなのよ」

 最後はルーラさんのこの台詞で終幕。実に聞き応えある濃厚な番組でした。途中でアニメ本編とリンクしているんだってわかって(遅い・・・)ますますどちらもおもしろくなっていって見事な戦略に自分はハマってw それも楽しかったです。
 本当に楽しい時間を与えてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいでした。おかしなOVAも楽しみ。

"RG RADIO 最終回" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント