魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。

 1話冒頭での火災救出シーンの全容(というとおおげさか)が明らかになり、スバルちゃん、ティアナちゃんの六課入隊決定。最後には残りの二人がちらっと見えておしまいでした。堅実な進め方と本が、追々すべて物語後半への布石となり、バネとなり爆発していくのかと思うと、オーソドックスなのに楽しく見えてしまう。これが「なのは」としての安心感と期待と武器だろう。

 前期で初登場となっていたシグナムさんたちもきちんと働いておりました。彼女たちの僅かな戦闘シーンだけ取って見ても燃えるのは、もう自分がそういう体質になったということだw 一瞬、チラっとだけほんの少しだけ「ザフィーラ、檜山さんなら・・・」と思ってしまう。。初登場でもないのに「なんか声が違う」とかw まだしばらくは慣れないだろうな(^.^)


 ただあまりに時間が経ち過ぎてて、間の時間がまだ?抜け落ちているためか、まだなのはちゃんが別人に見えて仕方ありません。はやてとフェイトはそのまま大きくなったかなぁって思うんだけれど、落ち着き具合が尋常じゃないw でも前から三人ともそんなに騒がしい娘ではないしなぁ。やや達観気味なのがちょっと違和感があるのかも。徐々にここも慣れていくと思いたいです。

 物語は新メンバー4人が中心となり、ここぞというときに3人がフォローという体制なのかな。でもそれならいっそのことタイトルは変更しても良かったはずで、後半は完全にメインに躍り出るのかも、とか簡単な想像しかできない・・・(^_^;)

 個人的にはスバル・ティアナペアより、もう1組のエリオ君・キャロちゃんペアが楽しみ。エリオ君@麻里奈さんが特に(^_^;) ややむつきちゃんですがw かわいいし、でも美佳子さんと一緒にいると美佳子さんにはかわいさでは勝てない気がしました(^.^)

 とても大所帯になった今期。六課のサブメンバーはもうちょっといそうだからまだまだ増えるんだ。までプロローグだから不安も期待も半々です。

"魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント