School Days 第1話 「告白」

 今期一番楽しみな作品。


 メインのキャストさんも今のところみんなゲームと一緒で、元々アニメなゲームだっただけに新鮮さはありませんw たぶん序盤も原作通り、展開も他作品の同系統と同じように進んでいきそうです。刹那もキャストさん一緒で良かったなぁ。もうみんなオリジナル通りかな。嬉しい限り。

 絶対TVで放送できるのって、当たり障りないように変更されたメイン二人のどちらか、オリジナルでいけるのは刹那だけで、あとはどーやっても厳しい気がする。。ましてや13話では。まさかバッドエンドにはいかないだろうしw「Summer Days」は入ってこないだろうから刹那の出番は少ないだろうな。間違って心ちゃんが出てきたらなんかもう厭な記憶しか蘇らない(汗) 個人的にはもちろん刹那に切り込んできて欲しいです。



 好きな人の写真を待ち受けにして3週間、
 誰にもバレなかったら恋が成就する。

 そんなおまじないが広まっていた榊野学園が舞台。
 主人公の真君は、冗談半分でいつも電車で出会う子を盗撮しw 大事にしていようとしていたらあっさり初日で隣の席の女子に見られておまじない効果消失。。隣の席の子が世界(せかい)。電車で見かける子が言葉(ことのは)。この美少女二人が友達になっちゃって、しかも世界が真の恋を応援する、という構図になってしまった・・・。

 というのがプロローグでした。正直みんなかわいくて好きなのが、この作品の好きな理由の一つでした(アバウト・・・)。最初は歌だけが聴きたくてゲーム買ってたんだけどw 異常に動くアニメはすごいな、と単純に思って惹かれて「Summer Days」までいって悲劇を味わいつつも 結局は刹那が良いとw 行き着きました。

 かわいいキャラの中、刹那が1歩前に出ているだけで、世界の元気さ献身さ、言葉の胸(重要!)そして隠れた性格。どちらも魅力的です。主人公の真君はまあ、ありがちな男の子とでイライラするようにできています。じゃないと物語が1,2話で終わっちゃうからなぁ。。
 でもその割にw 1話目で真君は好きだった言葉に告白してOKに。が、応援してくれた世界からもなぜかキスをされて、真君は「?」がいっぱいなまま1話目はおしまい。


 EDは原作同様数種類在るようで楽しみです。みな実さんの曲が是非聴きたい。新曲?でもいいしゲームのでもいいから是非聴きたい。CDはたぶん購入です。DVDはどうだろうか。。背景と化していたエキストラな生徒怖かったんだよなぁ・・・。

 物語はよほどのことがない限り、恐ろしい展開になっていくとは思うんだけど、今後が楽しみです。


 次回 「二人の距離」
School Days ヴォーカルアルバム
School Days ヴォーカルアルバム

"School Days 第1話 「告白」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント