君が望む永遠 ~Next Season~ 第1話

OVA 君が望む永遠 ~Next Season~ 第1巻


 あの日から三年。動き出した時間。


 まずは懐かしさが一番でした。自分はゲーム、アニメと共にリアルでは追ってはおらず、3年前ラジオでこの作品を知って、アニメを見てそんでゲームもやっていました。
 ゲームは茜エンドしか見ていないので(^_^;) 到底ファンとは呼べないんだけど、とにかくラジオの時間が長かったせいか、思い入れはありました。最近は全くといっていいほど聞けていませんが、まだ続いていることが本当に素晴しいと思います。
 みな実さん、谷山さんをより、知ることになったきっかけの作品です。

 アニメでは水月での終わり。それを今度は遙でその終わりをアニメで描いてくれる。それがこのOVAでした。

 運命のあの日から三年。彼女は退院というところから始まりました。

 今回もOVAだからこそ、ということもあり遙は激しくかわいかったです。ストーリーも初めて見るので、ラストはまさか・・・、と思わせながら彼女の曇っていた顔は彼女の気持ちがそのままで。。

 まだプロローグに近かったため物語は説明で割かれていたけれど、その後の二人が仲良くデートしているシーン、茜や、涼宮母が楽しげなところが微笑ましく、今回は台詞はなかったけどあゆまゆもかわいくて、回想メインだったとはいえ、やはり水月はものすごく美人でした。

 別れよう、という言葉で離れてしまった二人の関係。遙がずっとあのホームに座り込んでしまったところ、そして孝之が次の駅では降りることができずに、そのまま戻らなかったこと。いや、あれは戻れなかったんだろう。。 気になります。

 歌はもちろん栗林みな実さん♪ 声優としてももうずいぶんプロになっているし、本業の歌は文句なし。また是非ライブで聴きたいっ!

 次巻は2月。今度はあゆまゆ出番ありかな(^_^;)

WEB拍手を送る

君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版
君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版

"君が望む永遠 ~Next Season~ 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント