D.C.II S.S. 第6話 「桜迷宮」

ずっと昔から初音島にある、一年中咲き誇る桜の奇跡。


 正義の魔法使い、音姉と義之君の調査は徐々に本格的に始まってきました。共通点が「原因不明」ってのは果たして共通といえるのかわからないほど、わからない(^.^) ってことがわかっただけ。

 一体何に起因しているのか、掴めないまま、不思議ミステリーといえば杉並だ! と義之君は新聞部のバックナンバー(50年分ほど)を杉並君から貸してもらい、再度調査開始。

 そこで語られていた都市伝説、桜の木の奇跡、噂は、どれもこれも、D.C.で語られていた、初音島で実際に起きたものでした。


 ネコから人になってしまった頼子さん。彼女のエピソードのラストはかなり感動していました。よくある設定だなぁ、と思っていたのに、あんなにきれいに、美しくまとめ上げられていたことが、素敵でした。

 バナナが好きな女の子。ここでちょっとは美夏ちゃんの話題が出てもいいのに、と思いつつ(^_^;)
 他にも相手の気持ちがわかってしまう、とても歌の上手い女の子。ことりちゃん。この2でことりちゃんを間違っても回想でも出せない気はしますが(汗) せめて純一さんの思い出話のときにくらい、ちらっと彼女たちが出てくれても良かったのになぁ、と思ってしまいました。苗字出したら気づけたりするかもなのにー


 純一さんから、初音島の不思議は"不思議"と50年前に集中していること。それと同じ時期、桜は一度すべて枯れてしまったこと。そしてそこからさらに40年後、つまり今から10年になぜかまた桜は復活したことを、音姉と義之君は知りました。


 まだ、これだけではどこにもたどり着けない状況。次回の由夢ちゃんのお話で、ぐっと進んでしまうかな。

 間に杏ちゃんのお話が軽く語られていました。あれはもう終わり、ってことだな。。 んー、流されるところはとことん簡潔に行くところがちょっと残念(>_<) それでも、限られた時間で少しでも入れてくれるのは嬉しかったです。

 さくらさんちらっとも出なかった。。 アバンと予告だけとは勿体ない・・・。

WEB拍手を送る

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

"D.C.II S.S. 第6話 「桜迷宮」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント