マリア様がみてる 4thシーズン 第1話

4度目のごきげんよう。


 続く新番。こちらはもう長い長い歴史を持つ(^_^;) マリア様。TVx2、OVA、と続いて4度目は再びTVへと戻ってきました。CSでは年末年始にかけて一気にOVAまで放送されてて、自分はOVAの4,5は見てなかったので録画させていただきました。もう休みは今日と明日しかないけど(泣)見ます。


 今期は3期から続きの流れを汲んでいて、花寺の次はリリアン。基本的な設定は追々説明が入るのかな。今更もういらないけど(^_^)

 今年の演目はその花寺のメンバーに大いに絡んでいただくものとなっていました。おおよそのストーリーを勝手にw 組み替えていたのは、紅薔薇 ロサ・キネンシスの祥子様。祥子様はどんどんお変わりになってきていて、今じゃ一番リーダーでもあり、何を言い出すかわからないキャラにもなってる自由な方です(^_^)


 今回は一年の可南子ちゃん、瞳子ちゃんにスポットが当たっていました。男役を演じられる釘宮さんが一番好きなので、ここで聞けて嬉しい限りです。顔を赤らめる瞳子ちゃんかわいすぎでした。

 いつも通り、トラブルを解決するために動き走り回る祐巳ちゃんは、その瞳子ちゃんがあんなに話をしてくれるくらいだったから、徐々に後輩たちの信頼を厚くしてきているのかな。なぜか祐巳ちゃんには、言いづらいこともみんな自然と話せてしまうようで。


 おおよそは1期からと変わらず、志摩子様を中心に見ております。永久にNo1は志摩子様でしかないのです。きっとくる(と信じたい)志摩子回。楽しみです。着物姿が絶品です。

 予告は普通でした。ちょっと物足りないところは感じたけれど、これから1クール?楽しみです。

WEB拍手を送る

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻 [DVD]
マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻 [DVD]

"マリア様がみてる 4thシーズン 第1話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント