フレッシュプリキュア! 第1話

再びプリキュアっ!!


 プリキュアシリーズとしては4作目となる今作。とりあえず1話はいつも見ていたものの、見続けたのって1、2作目だけで、残りは見ていませんでした。だから今回もこれっきりになるかなぁ、とはおもっていたんだけど、キャストが発表されたのを見てやや方向が変わりましたw

 そして実際見てみたところ、これは暫くいけるかも、と判断(^_^) 3人ってのもちょうどよいかな、と思いきや、なんか実はあと一人出てきそうな気配も。。 物語に深みが出てくると良いんだけどどう進んでいくかなぁ。 基本やっぱ変わらないんだろうか。。

 OPはかなりなトーンダウンを受けました。でもキャラはよく動くし可愛いし、沖さんも英梨さんも亜紀子さんももちろんかわいい。

 戦闘が格闘メインってところがプリキュアで一番好きなところなので、ちゃんと踏襲されていて良かったです。

 まずは一人1話で消費かな。3人がみんな最初からお友達、でも学校は違う、って設定がどう影響してくるのか。あのラブちゃんの憧れのユニット?もどう関わってくるか。あ、そうそう、「ラブ」ってお名前も実は相当違和感強しだったけどw お友達たちは受け入れてるようなのでw 飲み込むこととしました。カタカナなんだけど、どうなんろう・・

 それにユニットのボーカルさんは飯塚さん♪ でも唄は飯塚さんではない!(^_^;)
 EDはCGでしたが、かわいかったなぁ。きらレボと似た色合い、質感?な感じでした。すこーしずつ広まってきているんだろうか、、、 2Dでもいいんだけど。。


 次回は二人目。キュアベリーこと、美希ちゃん♪ 3人ともみんなかわいいのが魅力です。甲乙付けがたし。

WEB拍手を送る

"フレッシュプリキュア! 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント