クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話

改めて秋新番1つ目。クイーンズブレイド、本戦開始。


 前期いろいろ話題にはなったものの、中身にはほとんど魅力を感じることはなく(^_^;) ただアニメを見たいだけで見ていました。今期も1話見る限り変わらないスタイルでよさそう、って捉えました。とにかくキャストが豪華ってのも大きいし! AT-Xで見ることができる、ってのも大きい(^_^)


 前期はいよいよクイーンズブレイドが始まる! 現女王登場!ってところで終りました。今期は光明の天使ナナエルが闘士として参戦。どうなんだろな。うざさは変わらないんだろな。

 展開は意外にも早く、1話目にして釘宮さん演じられていたメローナが女王に拘束・・・。キャラ総数が増えた分、いくらかの間引きが行われてしまうのだろうか・・・。魔物だしなんとか抜け出しちゃうかな。間引き、ってならあの武器職人親子はもういっかなぁ、って思っていたところです。あの胸は胸とは呼べない大きさだから・・・。魔女たちより怖いよ。
 とりあえずあの現女王アルドラさんは"人"ではないし、一人でもない。一体何者なんだろ・・。


 改めての1話目となる今回は前期のキャラを、僅かな時間ながら総出させて、お話の方向性も定め、合間にはもちろんエキドナさんによる、地上波では隠れてしまう演出は忘れず(^_^;) 前期と同じように楽しめそうな始まりでした。あれだけのキャラ数をどう描いてくれるのか。本筋はとても理解しやすい内容なので、これは考えずにまた見ていけそうです。

 楽しみなのは、、戦闘教官アレイン@きたえりとかシズカ@なばさんも好き。あとはアイリ@伊藤さん。ノワ@美佳子さんはたぶん今回もずっと穿かないんだ、きっとw


 次回はメルファさん?がちょっと出番ありそうでした。彼女どっから出てきたのか覚えてないんだよなぁ(汗) 予告にはメローナさんいたってことはまだ退場にはならないのかな。

WEB拍手を送る




"クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント